プロポーズの練習をする



「なあ、幸村。あんただったらどうやってプロポーズする?」

「何を薮から棒に」

「別になんとなくだがよ」

「そういう政宗殿はどうするのだ」

「Well,そうだな。給料3ヶ月分の指輪を携えていくぜ」

「ロマンチックだねえ。それって3高とかいってた時の話?」

「うるせーな。out of date(時代遅れ)とでもいいてえのか」

「べっつにー」

「そういう佐助はどうするのだ」

「俺様?"毎朝俺がみそ汁つくってあげるから"って言う」

「逆プロポーズ未遂だな!紛らわしい」

「じゃあ某は風雅に和歌にしよう」

「古い!政宗以上に古いよ旦那!インパクト十分だけど多分伝わりにくい」

「というか、じゃあってなんだ」

「今決めたのだ」

「今決めてそれかよ。考え直せ」

「某は、某の選んだ道の可能性を信じている」

「めんどくさいよ旦那」

「佐助のいう通りだぜ。それに俺達は、ここで手こずるわけにはいかねえしな。」

「…どういうことだ」

「焦るな。今から説明してやる。夫婦の明暗を分ける、大事な話だ」

「大事な…?」

「俺達は、愛しのhoneyとこれから先の未来をtogetherすべく、各々個性的なプロポーズをするだろ?」

「ああ」

「相手は気心が知れてるから、成功する可能性が高い。」

「まあね」

「だが俺達には最後にして最大の難関が残っている!」

「そ、それは一体…」

「相手の"お父さん"だ」

「!!…確かに」

「ここをどう切り抜けるかで 今後の夫婦生活が左右されるといっても過言ではない」

「なんてこった。死活問題じゃないか…!」

「その通り!そこで今日の帰宅部の活動は、ラスボス(お父さん)攻略大作戦とする!」

「「おおぉ!」」

「…なんだよお前ら、そんなこと心配してたのか」

「あ、元親だ。やっほー。」

「やっほー。つか、そんなの考えるまでもないだろ」

「何だよ。魔法の呪文でも持ってんのか?」

「ちげーよ。お前らにはまだ最初にして最大の難関が残ってんだろって話だ。」

「何だよそれ。言ってみろよ。」

「"愛しのhoney"とやらを見つけること、だ」

「「「……あ、」」」




**

作戦練り直し@放課後の暇人

[ 2/5 ]

[*prev] [next#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -