最近の事
2012/11/14 19:36:33




最近このままでいいのかな?って思うんです。教科選択決定の前にものすごい悩みました。
物理Uと数VCを本当にとっていいのかな?って。
こんな事言っては文系の人に怒られるかもしれませんが...理系の私にとっては、世界史Aとか地理とか古漢とか現代文とかとるのに悩まないんです。だって楽だから。
でも理系だからこそ、物理U、数VCの選択に悩むんです。
ここで選択を間違ったら大学試験どころか就職試験にまで影響が及ぶので...。

でも数VCと物理Uをとらないと国公立という選択が消されてしまうんです。
自分が今一番やりたい事は何か?将来のために必要な事は?
そう考えたらやっぱり国公立だなって。

国公立合格ってそんな甘いものでもないし、高校受験みたいに簡単なものでもないです。
正直私は高校受験は楽をしました。楽をした...と言うよりは県内の高校だったらどこを受けても合格圏内だったんです。
なのでそんなに苦労しなかったんです。
でもその時苦労しなかったので合格発表の時嬉しくなかったんです。
「落ちた方がおかしい。合格して当たり前だし」って。
でも合格の喜びを人生で一度も味わった事がないから大学受験に対して少し恐怖心があるんです。

中学までは授業を聞いて家で少し復習してれば勉強しなくても点数は取れたんですけど、やっぱり高校ってそうはいかないなって。
だからどう勉強したら効果的なのかよく分からないんです。

テストの事だけじゃなく、検定試験の事でも同じ事が言えました。
英検だって数検だって学校の授業受けてれば3級位なら普通に合格出来る範囲なので、合格しても「資格一個増えたー」って感じで。

何かを頑張って喜びを得る。その事って今後の人生でとても必要な事だと思います。
それをよく分かってない私って損してるなって最近思います。

なので大学受験でその喜びを味わうためにも今頑張らないとと思っています。

でもどう頑張っていいかよく分からない。その事を考え結局2ヶ月も経ってしまいました。
でもこの2ヶ月でライバルが出来たんです。
そしたら勉強が今まで以上に身にはいるような気がします。

その子は同じクラスで国公立の薬学部を目指しているのでお互い意見があって、話も合うのでいい理解者であり、いい友達であり、いいライバルです!


ライバルを今まで作った事がなかったのでこれは新しい発見だ!とか思って少し嬉しいです(笑)


そして最近はクラスの仲が更に深まった気がします!
女子も10人も只今お互いに理解し合ってもう最高関係です。
男子とも気軽に話せる仲になれました!

本当に友達関係に恵まれてるなーと思います。


教科選択も決まり、進路も固まって、勉強にも力が入って、友情関係が最高!
もうこれある意味リア充です(笑)
よく友達に「柚寿ってすぐに彼氏が出来そう」とか言われますがもう彼氏なんていらない(笑)

というか彼氏いると自分時間が削られますし、自由効かなくなるし...
めんどくさいです。正直自分の時間が縛られるの嫌いなので...

こんな感じの最高の最近です!





戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -