※※第144話:Make Love(&Agreeable).79






 「ナナちゃぁん?」

 親友の様子がおかしいということは、すぐにわかった。


 「ナナちゃぁん、何かあったのぉぉ?薔くぅんはぁぁ?」
 なだめるように、こけしちゃんは尋ねる。



 すると、

 『うえぇぇん…』

 電話の向こうで、ナナは今にも死にそうな声を振り絞った。

 『薔がっ…、刺されちゃったんだよぉっ……』
















 「桜葉、どうしたんだい?」

 何かを言い聞かせるように電話を切ったこけしちゃんへと、醐留権が少し心配そうに尋ねてきた。

 「こけしさん、顔色悪いよ?」
 「何かあったの?」
 じつはこちら醐留権邸で、ちょうど羚亜と愛羅もおりまして、

 「あのねぇぇ、」

 冷や汗混じりに、青ざめたこけしちゃんは明かした。

 「薔くぅんがぁ、刺されたってぇぇ…」

















 ――――――――…

 夕月は男のフードやサングラスやマスクを、剥ぎ取った。


 「俺は今までに、約束に遅れたことはねぇんだがな、」
 そして剥ぎ取ったフードを掴みながら、携帯電話を取り出すと、

 「おっ、おれは、悪くないっ…」
 「は?」

 おそらく20代後半あたりであろう男は、ひどく怯えながら言ったのだ。

 「おれはっ、女を殺せって、言われたのにっ…、男のほうは、まだ殺るなって、言われたのにっ…、あいつが、女を庇うからっ…」

 と。








 「…人を殺そうとしたわりには、随分と中途半端な悪意だな、」

 ぐいっ

 「ひっ…!」

 夕月は力任せに、男の胸ぐらを掴み、

 「その程度の悪意なら、抱かねぇほうがまだマシだぜ?」

 とんでもない威圧感で、微笑んだ。






 男は畏怖し、微動だに出来なくなる。


 「このマンションに、男女で住んでる奴は実はそう多くはねぇんだ、」
 そしてふと、鋭く男を見据え、夕月は問い詰めたのだった。

 「言え。お前が狙ったのはどの部屋だ?」

[ 265/540 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る