※※第121話:Make Love(in Splash).62











 「暮中!」

 吉川は、思いきり元気な声を薔へと掛けた。

 「あ?」
 それまでナナにちょっかいを出していた薔が、ようやく担任を見る。



 彼女との戯れを邪魔されちゃったため、雰囲気はそら険しいでございますが、

 「もちろん球技大会は、バスケに出てくれるよな!?」

 思いきり元気なまま、吉川は確認してみた。




 すると、薔の返答は、こうでした。

 「出ても、いいのか?」









 ……………えええ!?
 なにこのいつにもなく、けなげな反応!



 「おわっと!危ない、吉川先生!抱いてはいけない気持ちを生徒に対して抱くところだった!」
 「………………。」

 なぜか赤面する吉川は、息を荒げ胸を押さえる。


 (妻子持ちなのにぃぃ。)
 すかさずこけしちゃんの瞳は、キラァン。

 ……うん、あのね、このクラスの副担はゾーラ先生だから、そんなに慌てることないよ?吉川先生(※どういう意味だ?)。




 「ももももちろんだとも、暮中、お前にバスケ部の影の支配者を泣いて頼み込んだ崎多川(きたがわ)先生も、今回ばかりはいいって、泣きながら言ってたから!」
 「ふーん、」

 …君、影の支配者だったんだ。




 このとき、隣の席のナナさんは、

 (可愛すぎる…)

 けなげさに、ホロリ。



 そんでもって、

 「なら、出てやってもいい。」
 「おお!珍しく返事がツンデレっぽい!ありがとう!いつもこうだと助かるけど、ある意味困るか!」
 「あ?」
 新しい扉を開く前に、吉川の自制心はきちんと働いたようで、

 「みんなも、どれに出たいか自分の希望を言うんだぞ!?出たくないっていう希望だけは、正直やめてほしい!」

 生徒たちの出たい種目を、確認していったんだとさ。

















 ここで!

 1-5のメインキャラの、球技大会の出場種目、発表です!



 ・ナナさん→じつはこけしちゃんにつられて手を挙げただけ(※バスケにしたところで男女別だし)!ボールはなるべく優しく投げよう、な、バレーボール!

 ・薔→言わずもがなだけど、発表しちゃお。じつは幼い頃からバスケをやっていたようだ。手加減するつもりは…ないだろうね、バスケットボール!

 ・こけしちゃん→小柄だけどぉ、こう見えて跳躍力あるのよぉぉ?球技大会の真の魅力は、玉(球じゃ…)を巡ってぶつかりあう男同士の汗!バレーボール!

 ・羚亜→球技はじつは、あまり好きではない。でもこの機会に薔より、ルールとかを教えてもらおうと思っている!だから否応なしに、バスケットボール!


 ゾーラ先生は教師なので、なにかしらのパフォーマンスを期待してみようか。

[ 444/538 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る