Falsehood


心はいつでも 無視されてしまって
期待することなどバカらしい
心はいつでも 隠されているから
キレイな言葉だけ並べてる

偽りを通してまで 手に入れたいと願っていた
大切なものなんて きっと脆くも失うのだろう


本当に悲しいときに 悲しむのは
人の迷惑だと言われてる
だから 楽しそうに笑っているだけ
本当の喜びを知らぬまま

偽りを通してまで 愛されたいと願ってみても
それ自体が偽りで やがては壊れてゆくのだろう

忘れてしまえたら 楽になれることばかりじゃないけど
イヤなことは 早く忘れようとして
新しい痣を広げている



生まれたから 今も生きているけれど
必ずいつかは死ぬのだから
それまでは 生きることが全てだろう
イヤでもいつかは死ぬのだから

それなのに人はどうして 辛いとき死にたくなるのだろう?
死んだらラクになれるなら どうして生まれてくるのだろう?

答えはいつもすぐ近くにあって 見え隠れするけど
自らの手でそれを 逃しているだけ
そのあとにグチをこぼしてる


「がんばれ。」と人は言うから 十分頑張っても報われない
ただ単に認めてほしい それだけのことも分かり合えない

忘れてしまえたら ラクになれることばかりじゃないけど
なぜか都合よく忘れてしまえるのは 自分で犯した過ちだけ

本当に嬉しいときに 喜ぶのは
図々しいことと言われてる
だから 感情は押し殺されていて
本当の幸せにありつけない

[ 14/99 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧へ戻る]
[しおりを挟む]


戻る