※※第62話:Make Love!(+Cinema).16









 『I will love each other erotically!!』



 傷つけたい。

 傷つけてほしい。


 それでも汚れなき想い、

 叫んで、

 矛盾へ放て。












 やって参りましたは、

 土曜日!



 「…おい、」

 リビングにて、薔は呆れた声を掛けました。

 「なんでお前らは、居座ってんだ?」




 「色々と届けたついでに、桜葉が三咲と勉強をしたいと言うのでな。」
 「エヘヘぇ。」
 「こけしちゃん…!」
 テーブルを囲んで、ナナとこけしちゃんと醐留権(←セリフと順番が逆になっちゃった)はお勉強タイムです。

 ちなみに、羚亜もおります。


 「お前は何しに来た?」
 「花子さまはどこ!?」

 「あ?」

 キョロキョロしていた羚亜は、奥からトコトコとやって来た花子を目にした瞬間、パァアと瞳を輝かせた。

 「花子さま!」




 「・・・・・・・・・・・・、」
 眼鏡をくいっとさせた醐留権は、“ウチの羚亜は大丈夫なのか?”と思っている。

 「お元気そうで、何よりです。」
 「ワン!」
 深々とあたまを下げた羚亜のまえ、“あんたのとこに二週間も私のご主人さまいたんだから、その間はぜんっぜん元気じゃなかったわよ”と花子は言っております。



 「それより、あんたは教師だろ?こんなことしてて、いいとでも思ってんのか?」
 「私はいっさい、教えてはいない。ただ見ているだけさ。」
 「なら、帰れよ。」
 いささか不機嫌な薔のまえ、醐留権は笑っている。



 「うーん…」
 ナナは問題集に目を落とし、ちんぷんかんぷんにおいて唸っていた。

 「どこがわかんねーんだ?」
 「いや、あの、わからないところもよくわからないんです…」
 唸りつづけるナナの隣、問題集を覗き込んだ薔は、

 「これ使って解いてみろ。」

 と言って、何やら公式のようなものを丁寧にノートへと書き込んだ。


 「おわ?」
 ナナが見よう見まねで、それを使って解いてみると…、

 「あ、答えが出ました…」

 解けちゃった。



 「どれ、」
 立派な数学教師である醐留権は、答え合わせをしてみて、一言。

 「合っているな。」





 「ナナちゃぁん、良かったねぇぇ。」
 「えっ、えへへ、」
 拍手を送るこけしちゃんのまえ、ナナは照れている。


 そのとき、

 「そういえば、私は受け持つ生徒のこれまでの成績を、見させてもらったんだが、」

 ナナの問題集から顔を上げた醐留権が、言ったのです。

 「テストの成績でいつも、暮中は学年トップだが、必ずどこかしらの教科で一・二問は間違えているね。」

 と。




 「あぁ、全教科満点とか、後々めんどくせぇからな。」
 至って落ち着いて、薔は返した。


 …………………え?


 「わざと間違えているのか?」
 「当たり前だ。」

 ………えええええ!?



 周りがびっくり仰天していると、

 「……?」
 それまでナナのノートの解読をしていた薔が、顔を上げて言ったのでした。

 「三・四問のが、良かったか?」


 「そういう問題では、ないですって―――――――――っ!」

 周りを代表して叫んだナナさんは、真っ赤でぶるぶるとふるえておった。






 しっかりお勉強タイムを済ませ、三時のおやつまで頂いたこけしちゃんと醐留権と羚亜は、夕方頃にニコニコと帰っていきました。

[ 169/543 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る