おまけ☆創作キャラなりきりバトン!




創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。




1.お名前をどうぞ。
 三咲 ナナです!

2.元気でよろしい。他の人からは何と呼ばれていますか?
 えっ、い、いろいろです!

3.そりゃそうだ。性別と年齢を教えてください。
 女です!年齢は……、387歳です、はい。

4.そりゃそうなんだ。因みに、初対面の人にはいくつに見られますか?
 16歳くらいかと。

5.うむうむ。異性に間違われた事はありますか?
 ないですよ!

6.まぁね。一人称は?
 “いちにんしょう”って、なんですか?…ぎゃあ!なんか恥ずかしい!

7.…。二人称は?
 あの、それもよくわからないんですけど、ににん?

8.……。誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
 さんにん?え?あだ名?…あだ名……、

9.……うん、職業は?
 学生ですけど、ヴァンパイアです!

10.よくできました。お住まいは?
 えっ!?お住まいというのは、あの、えっと、三人暮らしです!

11.うむ。身体的特徴等を教えてください。
 はい?うーん、最近なんだか、ものすごく強くなりました!あと、どうやっても死にません!

12.うん、そうだね。してみたいファッション等は?
 えーと…、センスの良い柄の、服を……、

13.よし。その容姿に満足していますか?
 えっと、たまにブスとか言われますけど、好きなひとがかわいいって言ってくれますんで、満足というより嬉しいんです!

14.ノロケか?趣味や特技はありますか?
 最近は、我が親友のこけしちゃんからお借りした、同人誌を読むのが好きだったのですが…、いつの間にか、はい。

15.おいよ。今更ですが種族は?
 ヴァンパイアです!

16.うん。家族構成を教えてください。
 えーっ!?恥ずかしいですよ!

17.なんで恥ずかしいん?作品中に戦闘シーンはありますか?ある場合、武器等はお持ちですか?
 いや、もう、戦闘シーンとか、わたしのいないところでが多いんで、しっかり見たいんですよ!もうっ!

18.君のことを聞いとるんだよ。魔法や超能力は扱えますか?ない場合は使ってみたいですか?
 いちおう、ヴァンパイアの能力がつかえます!が、あまりつかいたくはないんです!

19.そうだよね。正直なところ、あなたは強いですか?
 強いです!最近とくに!

20.良いことだ。利き手はどちらですか?
 右です!

21.うん。お好きな物、事を好きなだけ出してみてください?
 もの…?こと…?えと、写真を撮るのが好きみたいなんですけど、いつも撮らせてもらえません。ザザえもんのぬいぐるみが、好きではあります、宝物なので。あとは…、あの、物と事じゃないと、いけないんですかね?

22.もう大丈夫だよ。苦手な物、事はありますか?
 怖いものがダメです…!あと、お料理…、

23.うむ。運動はする方ですか?得意なスポーツがあれば教えてください?
 しないです、あまり。でも、テニスは楽しかったです!

24.うん、楽器の演奏(歌でも可)はできますか?
 ぇぇえ?

25.……。変わった癖はありますか?
 くせ…?癖……、

26.おーい。あなた自身が思う自分の性格は?
 えっ?あんまり、女の子らしくはないかもです…、

27.そんなことないよ、たぶん。他人に言われたあなたの性格は?
 “へたれ”というのは、性格なんですか?そもそも、他人に言われたわけではないのですが…、

28.もじもじするな。自慢できる事、物を教えてください。
 えええ!?わたしの自慢はあまり思いつかないですが、すんっごい彼氏がいることが自慢です!

29.ノロケか?フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
 ふぃい…?ですく…?机のことですか?なんですか?それは、

30.辞書を引こう。機械の扱いは得意ですか?
 機械なんて、扱えません!

31.扱ってみてよ。いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか?
 いやもう、それはもう、あのひととならどこへでも行きたいですし、なんでも見たいです!

32.ノロケか?山と海ならどちらが好きですか?
 ぇえ?山です。泳げないんで。

33.でも海もいいもんだよ〜。甘党ですか、辛い物好きですか?
 甘いのがいいです!

34.そうだよねぇ。恋人はいますか?いない場合は異性のタイプを教えてください?
 ぎゃあ!やめてください!ほんっと恥ずかしいんで、やめてください!

35.さっきからちょいちょい、ノロケとるだろうが。将来の夢、人生の目標をどうぞ。
 えっ?それはもう、えへっ。

36.……。今何かハマっているものは?
 えっ?それはもう、えへへっ。

37.………。ペットは飼っていますか?なければ飼ってみたいものを教えてください?
 ペットというより、花子ちゃんがいます!

38.おお、花子。同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
 もうっ、やめてください!恥ずかしいんですよ!

39.だからあの、別に、担任の先生とかもいるやん。あなたの声のイメージは作者から聞いていますか?
 はい……?

40.うんん?もしも実写化するとしたら?
 “じっしゃか”って、なんですか?お釈迦様のことですか?

41.辞書を引けよ。イメージソングなどはありますか?
 あるみたいです、はい。

42.よく知ってた。あなたを漢字一文字で例えると?
 ぇえ?七ですかね?

43.そのまんまやん。では四字熟語だと?
 はい……?

44.よし、熟語辞典も必要だね。あなた自身の肩書きや謳い文句を自分なりにつけてみてください。
 ヴァンパイアです。

45.いや、それもそのまんまやん。作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
 更新頻度が、最近落ちましたよっ!あと、“のろけ”ってなんですか?

46.辞書を引け!更新は張り切るわ!ありがとうございました、次の方にバトンタッチします☆





◎勝手につけちゃったおみくじ!
まずナナを見たあなたの、とりあえずのところの運勢は……、


大吉!


ドラマティックな出逢いに、魂持ってかれちゃうかも!?


そんなあなたのラッキーアイテムは……、


一輪の薔薇!

棘があるから、取り扱いにはじゅうぶんご注意をね?

[ 545/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る