※※第43話:Make Love(&Love!).7






 王国ホテルに到着したのは、11時30分頃だった。

 待ち合わせより一時間も早く、ホテルに着いてしまった。
 ちゃんと日本にあったんで。



 なので、ふたりして、ホテルのレストランでランチにしたんです!




 高級割烹の件もあるので、比較的カジュアルな雰囲気のお店が選ばれた。

 席もちゃんと、空いておりました、時間が時間なので。




 (えええ!?なんだか、デートみたいになっちゃったよ!)
 ナナはドキドキひとしきりですが、いつもによってすべて、薔にお任せした。
 ちなみに薔は朝から、ナナ作の砂糖以上に甘いものしか食べておりません。


 レストランの店員さんたちは、
 「えぇーと、あちらのおふたり、どこかで見たことが、あるんだが…、特に、男の子のほう…」
 「そうなんですよ…、しかし、思い出してはいけない雰囲気が、漂っておりますね…」
 とか、ひそひそと話しております。


 無事にお食事は運ばれてきたんですが、カジュアルな中でも高級そうであった。

 「ぇえ?こんなスゴイの、戴いてもいいんですか?」
 「いいに決まってんだろ?遠慮すんな。」

 ということで、美味しくランチとなりました。
 ナナさんはけっこう、見よう見まねで食べた。

 食べ終わる頃、店内は満席状態だった。


 「いやぁ、どれも美味しかったんですが、薔の作った料理のほうが、美味しいですね、やはり。」
 「おまえ、そのセリフいつか、俺にも言わせてみろよ?」

 …いつになる、ことやら。


 視線を感じなくもなかったが、会計は無事に済まされた、薔によって。






 レストランを出ると、時刻は12時20分ちょい過ぎだった。

 「ごちそうさまでした!」
 エレベーターの中、ナナはぺこりとあたまを下げて、
 「おまえ、帰りは大丈夫か?」
 と、薔に聞かれたので、よくよく考えてみると、帰りのことについてをまったく考えていなかった。

 「ぁあ!大丈夫じゃないです!来るとき、道順とか見ておくべきでしたが、わたしほとんど、薔しか見ておりませんでした!」
 「なら、後でもっと見せてやるから、終わったら電話よこせ。」
 素直に述べたナナの口説き文句は、受け入れられた。
 ようだ。

 ナナは口を開けて真っ赤になっていたが、気づくとふたりして花壇の前に立っていた。


 「あの…、やはり、帰りは一人で帰りましょうか?何回も行き来は、大変なんで、」
 「なに言ってんだ?」

 ……………え?

 「俺はこの中で待っててやる、時間潰す場所なら何気にあるからな。」

 ……ぇぇえええ!?


 「いいんですか!?」
 ナナは、喜んではいたが、何処で待つのかが気になった。
 まぁ、ホテルにはね、色んな施設があるからね。

 「当たり前だ。何かあった場合も、すぐに電話よこせよ?いいな?」
 そう言い残すと、薔は背を向け立派に歩いていった。


 (おおお…!なんかドキドキしちゃうよ!どうしよう?)
 心臓を押さえていたナナのもとへ、

 「ナナちゃぁん、」

 おっとりとこけしちゃんが、声を掛けてきた。


 「こけしちゃーん!」
 ナナはテンションが、色んな意味で上がっております。


 「ごめんねぇぇ。待ったぁぁ?」
 「大丈夫だよ!待っている時間も、幸せすぎたから!」

 ふたりは手を取り合い、はしゃいだ。
 けっこうフォーマルな格好で。

 こけしちゃんも、ワンピースだった。
 しかもその上に、ストールを羽織っていた。


 (こけしちゃん、かわいいよーっ!)
 しみじみする、ナナ。

 「ナナちゃぁん、とぉぉっても、大人っぽいのぉぉ。」
 こけしちゃんも、にっこりとご感想。

 「こけしちゃーん!」

 えーと、こちら一応、王国ホテルのフロントの前の、花壇の前。
 ややこしい。




 「じゃあぁ、ナナちゃぁん、座ってからぁ、色々と説明するねぇぇ。」
 「うん!」

 ふたりはラウンジに入ったのでした。








 こけしちゃんの話では、本日このホテルで、醐留権が見合いをするらしいのだ。
 しかもその詳細を、わざわざ醐留権はこけしちゃんに、明かしたようで。
 13時から、ランデヴーラウンジにて、どこぞやの令嬢と、らしい。
 予感が的中すれば、こけしちゃんとその令嬢には面識がある。







 ナナとこけしちゃんは、こそこそと奥の席に座った。

 そしてやっぱり、15分前に、こけしちゃんには見覚えのあるオンナが、母親らしき人物としらっとやって来た。

[ 476/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る