※※第43話:Make Love(&Love!).7









 好き=“Like”or“Love”

 ほんとうの気持ちが「好き」である場合ほど、伝えるのはあまりにも難しく、ときとしての怖さや痛みに泣けそうになる。

 初めからもっと簡単に、何事もなく伝えられたらいいのに。

 しかし、初めからそうできる想いなら、ただひとりのひとに対して、こんなにもくるしく抱くことはないだろう。

 だからこそ、この「好き」は、“Love”となるのだ。




 さらに、だからこそ、“Love”というものは、物語にとてもドラマチックな彩りを添えてくれる。


 それはもちろん、あなたの人生にも!


 人生も、命も、“Life”であります。





 “Like”だって、もちろん、欠かせないんだからね!















 こけしちゃんがナナと一緒に行きたい場所は、明かされた。

 ナナにはちんぷんかんぷんだったが、同棲中なのでなにも問題ない。


 待ち合わせ場所、待ち合わせ時刻も決められて、いったん力強く電話を切った。





 「あのぅ…、」
 「なんだ?」

 エプソンを外して、ナナは恐る恐る、場所についてを薔に尋ねました。


 「12時30分までに、王国ホテルというところの、花壇の前に行きたいんですが、どこにあるんですかね?日本なんですかね?」


 と。




 「…おまえは、なぜそれについてを桜葉に訊かなかったんだ?」
 すこし呆れたような、薔。

 「いや、あの、なんか、つい聞きそびれてしまい、でも、薔がいるからなにも問題ないと…、」
 申し訳なさそうな、ナナ。


 「ならちゃんと送ってやるが、目的は訊いたんだろうな?」
 「あ、はい、お見合いだと、」



 「・・・・・・・・・・・・、」
 一瞬、薔は無言になった。

 (あれ?どうなされたのだ?)
 首を傾げたナナでしたが、


 「…おまえと桜葉の、か?」
 もんのすごく落ち着いた雰囲気で、静かに薔は問いかけてきた。



 えぇぇぇぇぇぇぇええ!?



 「まったくもって、違いますよーっ!」
 「なら、誰んだ?」

 …ひぇえ!

 「あの、なんか、醐留権先生のらしいです!」
 「そうか。」

 きちんとご報告したナナだったが、

 「言っておくが、」

 堂々と薔は言い放ちました。



 「例え桜葉であろうと、おまえを渡す気は微塵もねーからな。」




 …うっひゃああ!




 「大丈夫です!わたくし、薔以外には絶対に渡りませんので!」
 「おまえはそう返すな。意味が違ってくる。」

 …………え?

 しばし唖然としていたナナは、

 「まぁ、いい。おまえ、これから支度しろ。」

 と、言われたんです。


 「いや、もう支度は済んでおります。」
 「なに言ってんだ?」

 ……………はい?

 「おまえがこれから行く場所はな、普段着じゃ入れねーんだ。」
 「えええ!?そうなんですか!?」

 びっくり仰天の、ナナさん。


 「俺がしっかり、着付けてやる。」
 「わぁ!ありがとうございます!」
 喜んだナナでしたが、それも束の間か、


 「脱げ。」


 薔は、彼女のTシャツの裾に、手を掛けた。



 (うぎゃあ―――――――――――――っ!!)



 「脱ぐのは、自分でやりますってーっ!」
 「おまえは後で、俺を脱がせ。」


 またしても、脱がし合いか!?




 なんだかんだ言って、ナナの喜びは束の間ではなかった。

 あ、悦び、か?





 脱がし合いをしたかは定かでないが(←定かにしてよ)、ふたりして立派な正装をすることと相成った。






 ナナは、ちょっと年季入りだがワンピースのうえに、夕月のストールを羽織った。
 返しそびれたのではない、何気に、頂いたのです。
 その会話がいつなされたかは、割愛、させてください。


 お化粧も控えめに、施されました。


 「ここまでしないと、いけないんですかね?」
 「なに言ってんだ?それはそれで、めちゃくちゃかわいいぞ?」

 ………うはぁ!?

 「恥ずかしいで」
 照れまくったナナは、頬を赤くして薔を見た。

 そして改めて気づき、真っ赤になった。


 彼は立派な、スーツ姿だった。



 (ぉぉぉおおおわ!?かっこよすぎる――――――――っ!!)




 「すすすすすみません!一枚、写真撮らせてください!」
 「それより、はやく行くぞ。」


 写真―――――――っ!!(泣)




 夏の正装は砕けていても暑いため、タクシーが手配されていた。

[ 475/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る