第2話:Taboo.2




 ガラッ

 薔は、化学室のドア(しかもこのときはなんのためらいもなく、教壇側のドア)を、勢いよく開けた。
 すると、教師・生徒の全員が、そちらを直ちに見た。

 視線をすべてはねのけて、薔はポケットに手を突っ込んだまま堂々と進んでゆく。
 ナナは恐る恐る、そのあとをついて行った。

「授業はもうあと10分で終わるが、こんな時間までなにしてたんだい?」

 いささか怒り気味の化学の先生(定年まであと5年の、髪と共に幸薄きおじさま)が問い詰めると、薔はすかさず言った。



「キスだ。血まみれだったが。」



 な――――に――――――っ!?



 言った当人を除いて、その場にいた全員が赤面した。



「ちょっ、やめてよ!先生、心臓止まるかと思っちゃったよ!」
 胸元を苦しげにおさえる、気の毒な化学の先生。
「安心しろ。まだキスまでしかしてねーぞ?」
「ちょっ…………、学校で、それ以上はやめてよ…………………。学校以外でも、キミたちまだ15歳なんだから(※ナナは違います)なるべくなら、やめてよ………………。」
 先生、泣きそうです。




「ねぇ、あのお方、珍しくギャグを言ってらっしゃるよ……。」
「う、うん、おそろしく笑えなくて、シュールなギャグだね………。」
 クラスメートが、ひそひそと話し出したが、
 



「二度と笑えなくなりてーのか?」



 ピタ

 ひそひそ話は、ぴたりとおさまった。




 ああ………………。

 ナナは真っ赤になりながら、

 (お願いですからわたしに、あったら入れる穴をください………………。)

 と、願っていた。




「ま、まあ、いい。座りなさい。幸いにも先生、心臓止まらなかったから。」
「それはやたら残念なお知らせだな。」

 ……………………えぇっ?


「く、暮中、先生お前のそういうとこ、嫌いではないぞ。」
「逆に好かれようと、なんも嬉しくねーぞ?」



 ………………ひどい。

 先生、なにかお前に、いけないこと、した……………?

 …撃・沈………………。

[ 23/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る