第24話:Game(=Lovers…).22





 ナナは、ぼーっとしていた。

 すると、

 「ちょっとぉ!キミ!ありがとう!」

 女性らが、キャッキャと、近寄ってきた。


 「ちょうどよかった!これからおねぇさんたちと、どこか」
 「あぁ、なんだ、」

 そんな女性らに向かって、


 「よく見なくとも、まったく大したことねーな。」


 薔は言いました。


 「それに比べて、」

 やさしくナナを、抱き寄せて。




 「俺のこいつは、めちゃくちゃかわいいだろ?」



 唖然(by.ナナと女性ら)。




 「かわいいモンをかわいーと思えねぇこころ、持ったヤツが一番ブサイクなんだよ。」





 「行こうか。」
 ナナに微笑みかけると、薔はちからづよく歩き出した。
 ちなみに、ナナの肩を抱いて、彼は歩いていった。






 残された女性らは、

 「わぁあ……!なんだか説得力がありすぎて、めちゃくちゃ申し訳ないね…………!」
 「う、うん………!」

 やたら、反省していた。









 「あのぅ……………、」
 「なんだ?」
 肩を抱かれたまま歩き、ナナは恐る恐る話しかけた。
 「本当に、すみません…………、わたしのせいで………………、」
 「おい、」
 泣きそうなナナに、薔は言い聞かせた。


 「おまえは俺の女だ。当然のことに対して、謝んじゃねーよ。」


 「で、でも…………、」
 まだ、なにか言いたげなナナですが、
 「おまえがかわいすぎるため、妬いてんだな。」
 遮って、薔はつづけます。
 「はい……………?」
 キョトンとする、ナナ。



 「妬かれるのも誘われるのも、俺がなんとかする。安心しろ。」




 ……………ぇぇぇぇえ!?




 なんだかくすぐったかったが、ナナははにかんで、薔のTシャツにしがみついた。








 結局、金魚には戻らず。

 なんだか屋台で、見つけたものを買って、ふたりは川沿いの柵にうつかかっていた。
 ナナはフワフワのかき氷を食べて、薔はイチゴアメを食べて(舐めて?)いた。
 でもって、まわりの柵にも、カップルがいっぱいだった。

 (わぁあ……!このひとがこういうの舐めてると、かわいいうえに、やたらエッチだよ!)
 ナナはほおを赤らめており、かき氷の味があまりわかっていなかった。フワフワ加減も。

 そんな彼女のとなり、
 「甘ぇな。」
 薔は呟いて、

 「やる。」
 自身が舐めていたイチゴアメを、ナナに差し出した。


 「ぇぇぇぇえ!?」
 ナナは、一瞬で真っ赤になる。
 「それは、間接キスというものではぁ!?」
 そしてあたふたするのだが、

 「いまさらなに言ってんだ?ディープまで、してんだろ?」

 うん、やっぱり、こう返ってきましたね。


 (ひぇぇぇえ………!)
 もはや真っ赤どころの話ではないナナに、近づいて、

 クイ―――…

 その手をつかむと、

 シャリ

 すこしだけ彼女がスプーンにすくっていたかき氷を、くちに運んで、薔は一口食べた。



 「思ってたほど、甘くねーな。」




 もはやナナは、気絶寸前である。

 そんなとき、



 バァ―――――…ン



 はい、花火が上がりました。

[ 260/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る