第20話:Game(+Kidnapping).18





 薔と狼の短い対峙を、木のうえからオペラグラスを使って見ていた、ひとりの女がいた。

「すごっ!やっぱりあのひと、すごいわ!」
 枝に衣装が引っかかって仕方ないその女は、先ほどのフランス人形もどきだった。

「うーん、ベンジャミンとは長い付き合いだけど、きっとこれは敵わないわ!」
 そして彼女はやたら、ワクワクしていた。

「ていうか、ベンジャミンっていつも血液パーティーに誘ってくるから、正直うっとおしいのよねぇ。」
 どうやらベンジャミンは、現代の言葉に置き換えると、いろんなひとにウザがられているらしい。



「こうなったらもういっそあのひとに、ベンジャミンを懲らしめてほしい気分だわ!」
 フランス人形もどきは、楽しそうに言った。


「あ、でも、このあとどうなるか見届けたいけど、アタシ、デートだよ。」

 もどきは木から、降り立つ。
 レースが引っかかって、けっこう裂けたが彼女はまったく気にしていなかった。




「うーん、でもこれから会うカレを、あのひとと比べちゃいそうで怖いよ?」

 と言ったもどきは、



「……………………、」
 しばらく黙って、




「敵うとこ、ひとっつもないわ。」
 てへぺろをした。








 このもどきに気づいていた薔だが、別になんてことなく狼を引き連れて堂々と歩いていった。

[ 216/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る