第7話:Game(+Disease).5





「おい、」

 …………………はっ!!

「ぎゃぁぁぁぁぁぁあ!」

 ナナはとっさに後ずさった。



「やたら無防備で、いくらでもキスできたぞ。」



 あわぁ!
 そういうの本当に、嬉しいくらいにくるしいですよ!




「逆にストーカーされねぇよう、気をつけて帰れよ。」



 そう言い残して背を向けた、薔が歩いていった先には、


 隣接されている、動物霊園があった。















 ―――――――――…

「そうか、あのひとは、なにもかもわかってるんだな………………。」

 わかっているけど、わかってないようにしか振る舞わないから、本当に、アナタさまは、もっとも厄介だよ。


 およそ厄介ではない、世界において、プラトニックにエロスにね。

















 こちらも見事に磨き上げられた墓石のまえで、薔は歩みを止めた。

 そして来るときに、自分でくんできた水で花をそえて、静かに祈りを捧げた。






 花子を生んでくださって、ありがとうございます。

 その生みの親にどうか、つけくわえていってください。

 そして、やすらかに。











 祈りにおいて、大切であるのは、敬語と感謝の言葉と敬意、そして、語りかけること、なのかもしれないですね。

[ 81/550 ]

[前へ] [次へ]

[ページを選ぶ]

[章一覧に戻る]
[しおりを挟む]
[応援する]


戻る