2012/11/13 22:42


どうも、藤森です。


今日、合同同人誌に提出する予定の短編を完成させることが出来ました。
\(^O^)/


昨日から熱が出て不眠症気味だったのですが、勢いのある内に書ききってしまわないとつまらなくなる気がして、机にかじりついてました(笑)


明日からは体調も大分回復してきたし、企画サイト様に投稿したいので、また短編を書いていきたいです。


あとは参加メンバーの皆さんにご覧になってもらうために短編をUPしたのですが……


誤字脱字がひどすぎる上に、設定を変更した部分を消し忘れていて、話のラストに響くという最悪……です……
(-_-;)


恥ずかしくて恥ずかしくて、もう穴があったら入りたいぐらいです。


そんなヤバすぎる小説を読んでくださり、さらに感想をくださったmさんは優しいです……優しさが胸にしみます……(´Д`。)


チキンすぎて、きちんとお礼が言えないコミュ障な藤森です(言えよ−!!)


投稿作品もいつも誤字脱字の修正を五回はやってます。


どれだけ、すっとぼけた頭で書いているのだろうと我ながら恐ろしいです。


企画用短編と同時進行で修正作業をしようと思います……頭悪くてへこむ……
(´ω`川)


とりあえず、風邪には気を付けようと思いました。
今年入ってから何回ひいているんだという。


健康大切ですね!
皆様もお大事になさってください☆



2012/11/08 22:53


どうも、藤森です。
また雨に降られてずぶ濡れになり、風邪気味です……。


季節性うつ病には日光が良いときいて、珍しく日射しがあったので外出したのですが


帰りに雨が降りだしてしまい、結局日光を浴びた分以上に濡れてしまい、本末転倒でした。
(-_-;)


体を気づかったつもりが裏目に出ました。うぅ悔しい…。


小説はちまちまとではありますが、進んでます!
(^^)


冷めたブラックコーヒーと音楽が創作活動中のお供になってます。


集中している間に冷めてしまい、最終的にひんやりしたコーヒーを飲むことになります(笑)


不思議と集中出来るので、なるべくカフェインを摂取しているのですが……
飲み過ぎるとお腹壊すんですよね…。
(><川)


ウルト●マンみたいに制限時間があるので、時間内にたくさん書けるように努力したいです。


集中力が切れたときは読書したり(相変わらずホラー(笑))、眠ったり(短い仮眠が回復にいいと聞いたので実践したいのですが、いつもたくさん寝てしまいます゚o(_ _*))、気分転換してます。


ホラー映画は今はお休み中。自分のホラー小説に集中したいので。
小説はあんまり影響されないんだけど、映画は良くも悪くも影響されるので気を付けてます。


作品に影響はしないのですが、テンションが下がる時があります。
特にB級以下だよね的な駄作映画を見てしまったりするとやる気が萎みます。


低予算映画はヤバいです。ホラー映画によくある話ですが……うっかり低予算映画を借りてしまい、ガッカリした人は多いはず……。



モンスターがラスト20分切るか切らないかのところでようやく出たかと思えば、パケとは似ても似つかない着ぐるみだったりとか(泣)


とにかく、やる気を奪われないようにホラー映画を控えてます。
(^^;


短編が一段落ついたら、懲りずにまたホラー映画見ます☆(笑)


その頃に何か面白そうな新作が出てたら嬉しいですね〜。
(´∀`)



2012/11/08 01:03


どうも、藤森です。雨ばかりで体が湿気りますね。


今日も雨降りでしたが、明日から図書館が特別整理期間に入ってしまうので、新たに本を借りるべく行ってきました。


幸い小雨程度だったので、助かりました。(^^)


また怪奇小説を三冊借りました(笑)


今、共同出版する予定の同人誌に提出する短編を書いているので、なるべく良い文章を吸収し、短編のまとめ方を学びたくて、読書してます。


巧く書かなきゃ、良い作品を出さなきゃと焦ってばかりで、楽しむのを忘れがちなので気を付けたいです。
(^^;


楽しみがなく書いた作品って、読み手に伝わってしまうと思うので……。


書く書かないとかでなく、書かないと始まらないので、今は上手い下手関係なくドンドン書き進めたいです。
(^∪^)


関係ない話になりますが、怪奇小説を書いている最中に風邪ひいたり、お腹壊したり、体調不良が続くとなんか怖いですね(笑)


ホラー好きだけど、藤森はかなりのビビりチキンです(堂々)
(`・ω・)b


あと
酸欠様でお題が出たので参加したいのですが、時間的に厳しそうで悲しいです…


参加したいなぁ…かなりギリギリ滑り込みセーフな参加になりそうな予感がします(笑)



2012/11/06 23:17


どうも、藤森です。


早めのパブンのおかげで、大分体調が回復しました。
雨のせいもあって体にダルさはやや残ったものの、とりあえず悪化は防げて良かったです。(^^)


今日は短編に取り組んでいました。色々伏線や、必要なプロットを考えたりしてから、本文を書くのでスピードが遅いです……。


あとは気持ちが完全に小説に入り込むまで時間がかかったりするので、進み具合は割りと運任せです(笑)


音楽が一番集中状態まで導いてくれるのに効果的ですが、相性のいい音楽を見つけるのが難しいです。


作風に合った音楽を聞けばいいのかなぁとは思うのですが……


どう考えても購入したい音楽になりそうな気がしません(==;)


普段は何も考えずにすむ音楽を聞いてます。
頭を空っぽにしたいので(笑)


明日はもう少し短編を進めたいです。今日はあんまり進まなかった……。


ノルマ分埋まらなかったらどうしようと思って、1人で勝手に焦ってます……
(;´д`)


アワアワしてます←



2012/11/05 23:42


どうも、藤森です。
また風邪ひきました。
十代の若さが懐かしいです……(−∩−;)


今日は読書してました。
敬愛するホラー小説家・三津田信三先生の著作(もちろんホラー(笑))を購入したので、大変楽しく(?)読みました!


期待を遥かに上回る恐怖でした…((((;゜Д゜)))
間違っても夜に1人で読んではいけないレベルでした。


良質な読書して頭を小説モードにしてから、短編を書こうと思っていたのですが


読み終わったぐらいから、寒気と頭痛がしてきて、結局体を休めることに。(泣)

早めのパブンしたので、明日には回復していたいですね−…。


合同同人誌の短編をしっかり納得のいく形で完成させたいので、早く書いて、たくさん推敲したいです。


皆さまも風邪にはお気をつけてくださいね!
(^^;)ノシ






マエ トップ アト

top







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -