2013/07/10 16:16
リハビリ藤森

お久しぶりです、藤森です。
久々の日記です。
突然ですがツイッターを一旦やめました。何気なくフォローした人の中で、下品だったり乱暴だったり、現実だったら付き合わないだろうなあという人がいたので(笑)
ツイッターって話してみないと分からないから難しいですよね……。
次はお知り合いの方限定で、鍵つきのツイッターにしようかと考え中です。
ここのところ、やる気が行方不明で全く書いていなかったのですが、書かないでいると、どうにもモヤモヤして。
やるべきことをやっていないような、テスト勉強をサボっている学生のような気持ちになって、落ち着かなくてサイトを再開させました。
誰も読んでないし、誰も困らないから消えてもいいや、ぐらいの(自暴自棄(笑))気持ちだったのですが、他でもない自分が困ったので書き続けようと思いました。
誰かに読んでもらうのも大切だけど、まず自分が書きたいと思っていること、という大原則を忘れていたようです。
我ながら青いですね〜(^^;)
呆れられても仕方ない奴なのに、お友達からあたたかい言葉をいただいて、泣きました……。こんな仕方のない奴なのに、まだ声をかけてくれるなんて、本当にありがたくて、同時に情けなくて、もっと恩に報いることのできる人間になりたいです。
彼女がいなかったら、自分自身を諦めていたかも(笑)
ここからは、少しストーカー気味の話になります。苦手な方は逃げて下さい(爆)



書くのをやめて不貞寝していたら、夢を見ました。
不思議なことに彼女の作品の内容で(ちなみにすっごく怖かったです(笑)お兄ちゃんマジ怖い……)、私にしては珍しい西洋風の外観の夢でした。
ハッと起きて、この話は面白いなぁと思いました。(そりゃ面白いですよ、好きで読んでいたものなんだから(笑))
夢は正直で困ります。諦めきれない気持ちと離れたくない気持ちを教えてくれました。
初めてプロ作家以外で目標にしたいと思える人に出会えて、幸せだなあとつくづく思いました。


はい、ストーカー藤森でした。
遠い背中を追いかけるために、自分がやりたいことを思い切りやるために、小説を書き続けていこうと決めました。
まずはリハビリから始めます(==;)




2013/05/28 09:58


どうも、藤森です。
色々と一段落つき、今は親戚の訪問やら市役所などの手続きやら、そういうものに追われてます。(私はノータッチだけど)
主に家事フォローしてます。
体調も、さほど崩れず、まぁ良い感じなので安定していきたいですね〜……。
(´∀`)
新作シリーズ書きたい気持ちがあるのですが、ホラーなので躊躇いがあって書き出せずにいます。
時間を空けると書けなくなりそうで怖いのですが、ひとまず置いておきます……。
最近、思うのは人との距離感の難しさです。馴れ馴れしくしすぎてしまったかな、とか考えて、なかなか距離がつかめません。
キングオブ不器用藤森です。
しかし眠い……体力が回復しない歳になりました。




2013/05/22 19:32


お久しぶりです、藤森です。
唐突ですが、入院中だった祖父が他界し、今現在、葬式やらお逮夜やらで忙しくしております。
新作シリーズを始めようかな、と考えていたのですが、ホラーを書く気分になるのには時間がかかりそうです……。
物書きの友だち(勝手にですが(笑))の方で、同じように最近、祖父が他界したと聞いたばかりだったので、なんか不思議な気持ちがします。
まさか、その数日後に自分も同じになるとは……縁といいますか、何やら人知を越えた繋がりを感じる藤森です。
近いうちに、お友だちの物書きさんのシリーズ最終賞を読みたいです。
今は空いた時間に、ちょっとしか携帯をいじれないので、全て終わってから、日本茶を飲みつつ、じっくりと拝読したいです!!贅沢な時間の過ごし方ですよ………


とりあえず疲れました……明日を乗りきれるように、今夜は早めに寝ます。眠い………



2013/05/01 14:20


ものすごくお久しぶりです、藤森です。

生存確認すら危ういほどサイトを更新せずにいたので、もうこの日記を読んでいる方もいないかもしれませんね☆(笑→笑えない)

12月に、とある出来事に不審を覚えた藤森は勝手ながらネットから離れて、創作活動をしておりました。

1人もくもくとやっておりましたが、大好きな創作作家さんのサイト巡りはしていました。

自分は弱い人間なので、すぐ挫けたり、いじけたり、してしまう奴なのですが、私と同じような境遇(1人で勝手にそう思っているだけですが……)にいるのに、まっすぐに創作活動をしている方を見ていたら、何だか自分も立ちあがろうと思えて。

その方が少しの間、沈黙なさっていたときに、誰かが消えてしまうかもしれない、もうお話しできなくなるかもしれない、という寂しさを初めて感じました。

基本的にすごくドライなタイプなので、誰かが絶対に必要だとか、あなたがいないと駄目みたいなのはないのです。

束縛はされるのも、するのも嫌いなので、人付き合いはクール&ドライがモットーなのに、その方がずっといなくなったら哀しい、と思いました。

ここ数年で久しぶりに他人にそんなこと思いましたよ(笑)

ツイッターで繋がっている方は基本的に離れたくない方たちです(どーんと爆弾発言)

繋がっていたいと思うなら、自分から行動しなくちゃ駄目と久々に動いてみようと、とりあえず小説を更新しました。

『酸欠』様もいなくなってほしくないサイト様です。だから参加して、少しでも長くお付き合いしていきたいです。

自分の書きたいものが分からなくなって、ここ数カ月は迷走してました。

評価してもらっても、自分が本当に評価してもらいたい作品というのは何なのか、という問題にぶち当たりました。

同人作家としてイベントとか、サイトとかでいただいた評価はもちろん嬉しいのですが、果たして私はそれで満足できるのだろうか?と。

創作小説を書きあげた時の達成感を同人小説(二次創作)で感じられるかどうか、難しい問題ですが、私は残念ながら感じられませんでした。

正直、今も手探りで創作小説を書いています。

自分らしさとか、やりたいこととか、よく分からないけれど、自分に正直な作品を書いていきたいと、今は思っています。

のんびりリハビリ中です。



2012/12/14 22:39


どうも、藤森です。


今、黒猫シリーズの始めを書いてます。


黒猫はラノベっぽく書くことになるだろうと、ストーリーや設定から予想していたのですが、


ラノベを読んだことがないので、読んだことがないまま書くと本格とラノベの区別がつかないメチャクチャな文章になるだろうと、思って…


とりあえずラノベを読んで勉強しました。


そして書き始めました。


ははは、メチャクチャです……(笑)


付け焼き刃じゃダメですな!!(開き直り)(^ω^)


とにかく書いて書いて会得出来ればと思います。


そんな文章について頭をひねらせる1日でした。


外出する用事があったので出かけて、あんまり文章は進まなかったのですが……(^-^;


そろそろ今年も終わり年賀状企画とかやりたいのですが、喪中につきスルーする予定です。


他のサイト様の年賀状企画にも参加出来ずなのです……。


再来年もやってくれるかな…遠いなぁ(笑)




マエ トップ アト

top







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -