ん、いってらっしゃい

「これから出発ッスか?」
「浦原隊長。ええ、そうですが」
「いつもいつもこっそり行っちゃうんだからー」
「別にこっそり行っているつもりはありませんけど」
「前回だってその前だって、何も言わずに出発しちゃったでショ?」
「一々隊長に言うことでもないですし」
「心配したんスよー?」
「毎回帰還してからきちんと報告しているでしょう?」
「見送りくらいさせてくださいって」
「一隊員のたかだか虚退治の度に隊長を煩わせられませんよ」
「えー」
「大体今日だってお仕事終わったんですか?」
「もー、つれないなぁ」
「……それやるの帰ってきた私と猿柿副隊長ですよ」
「だいじょーぶダイジョーブ!ちゃあんと終わらせましたって」
「(超信用できない)」
「それよりも、」
「?」
「気をつけて行ってきてくださいね。お茶でも淹れて待ってるッスから」
「……はい。行ってきます」
「ん、いってらっしゃい」

(本当はついていきたいのを我慢して)
ん、いってらっしゃい
prev next