09.


あったかい


斬島さんの心臓の音が聴こえる


「白狐、

俺では埋められないのか?その穴は」


『え、…』


「お前はさっき、忌狐と言った

一人で何処かに言って、一人で死ぬと


俺では、その痛みは埋められないか」


『………………』


「…誰かの大切だった人間の代わりでもいい


お前のその心の溝を埋める役目を、俺にくれないか」


『………っ、』


尻尾が小さくなっていくのを感じる


妖力が小さく萎んでいくのを感じる


「白狐、お前はこっくりさんだ。怪異に寿命は無いだろう?」


こく、と小さく頷く


「白狐、俺と共に暮らそう。…俺の為に生きてくれ。


俺もお前の為に生きる」


『…………へっ!?』



ぼふん、と音を立てそうなぐらい顔が熱くなった


大きく目を見開いて、その言葉の意味を必死に考える


え?ちょっと待って、今のって……え、待って。待って……


「はーい、俺も!俺も俺もっ、白狐の為に生きるー!てか俺も白狐と暮らしたいんだけどー」

「………あー…俺も」

「俺も白狐の為に生きるよ。」笑


皆傷だらけなのに、谷裂さんまでもがそう言ってくれて


斬島さんのもそういう∴モ味では無かったのか、と頭の中で落ち着ける


……少ししょんぼりしてる私がいるのは気のせい。


ぎゅっと斬島さんの肩に顔を乗せ、とめどなく溢れる涙を流す


『………ぅ、…わぁ…っ、うわぁぁんっ…』










『閑馬、ごめんね。怪我…ない?』

「あぁ、大丈夫だ。………白狐、…その…あの時は、」

『ストップ』


ぴ、と人差し指を閑馬の唇に押し当てる


『ダメだよ、あの話は禁止。…もう忘れよ、あの時の事は。お互い、ね?』



と、その時




「誰かそこにいるの?」




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -