(がっつり捏造展開)
(『赤ずきん』百遍くらい読み返してこい! な内容です)




 こんこん、と深亜は祖母の住む家の戸をノックする。祖父亡き後も、住み慣れた家を離れることをせず、祖母はひとり森の中で暮らし続けている。
 そんな祖母のもとへ訪れることが、町で家族と共に暮らしている深亜の日課だった。
 返事のない戸をもう一度ノックし、深亜はノブを回した。鍵はかかっていない。

「おばあさま?」

 家の中へ向けて深亜は声をかける。祖母はいつものように寝室にいるのか、返ってくる声はない。通いで来ている世話役の女性も留守にしているようで、しん、とした静けさだけが深亜を迎える。
 森の中に入る人間など滅多にいないとはいえ、不用心だと思いながら深亜はそっと戸を閉めた。
 手土産を近くのテーブルに置き、少し考え、深亜は祖母の寝室へ足を向ける。
 眠っているなら顔だけ見て、祖母が起きるまでか、世話役の女性が帰ってくるまで待っていようと深亜は思った。
 廊下を進み、祖母の寝室の戸を控えめにたたく。

「おばあさま、深亜です」

 しばらく待ったが、やはりと言おうか、返事はない。
 失礼します、と深亜は戸を開けた。

「…………」

 少しの家具と、真っ白いベッドがあるだけの祖母の寝室。
 しかし、深亜の目の前に広がったのは、家具もベッドも――床も壁も天井も、すべてが赤に染められた部屋だった。

「な、に……」

 ふらりと、深亜の足が後ろへと下がった。
 あまりにも凄惨な光景に、頭の中が真っ白になる。
 なにも考えられず、ただその惨状を見つめる。
 今にも膝から頽れてしまいそうな深亜の背が、なにかにぶつかった。

「――どげんしたと?」

 深亜は肩を震わせた。
 この家には、祖母がひとりで住んでいる。訪れる人間も深亜たち家族や世話役の女性だけだ。
 初めて聞く男の声が、深亜をますます追い詰めていく。

「ああ――人間の娘さんには、ちぃと刺激の強すぎたか」

 怖がらんでよかよ、と穏やかな声音と共に、身体に回された腕が深亜を抱き締める。
 深亜は反射的にその腕を振り払い、反対側の壁を背に男と向き合った。

「!?」

 深亜の目が驚愕に見開かれる。
 見上げるほどの大柄な身体に、耳の位置から生える、人間のものではない獣のそれ。
 自身を凝視したまま動かない深亜に、目の前の男はにこにこと笑みを浮かべる。

「遠くから見てもきれかったばってん、近くで見るともっときれかね」
「なに、言って……」
「あ、すまんね。さっきまで水浴びしとったけん、深亜まで濡らしてまったばい」
「……ど、して、わたしの名前」
「深亜のおばーさん、俺ん言うこつ聞いてくれんけん、ついカッとなってまって……ばってん、こっで俺らん邪魔する奴はおらんばい」
「っ、触らないで!」

 伸ばされようとした手に、深亜は声を荒げた。
 不思議そうな顔で、男は首を傾げる。

「深亜?」
「あ、なたが……あなたが、おばあさまを……」
「ん? なんね?」
「――――」

 深亜はその場から駆け出した。
 もう少し早くそうするべきだった。
 男は、話の通じる相手ではない。
 一刻も早く男から離れなければ――

「っ、あ……!」

 足音も、気配すら感じられずに、唐突に腕を取られ深亜の身体が大きく傾ぐ。

「なんし逃げると?」
「い、や……離し」
「深亜はもう俺んもんばい」

 その腕は鎖のように絡み、深亜を捕らえた。



姉がメルヒェンをエンドレスリピートするので、こういうネタが煮詰まってきた。
そしてテッテレ王子のパートを覚えてしまった。

  

戻る
誤字脱字、不具合等お気軽にお報せください
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -