NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2023 1.12 Thursday


ファースト・ライト更新

Category:更新履歴

ファースト・ライト番外編2「(インピュア・ニューイヤー」を公開しました!
橘と紫音が初詣に行く話です。2023年の書き初め小説でございます。
このエピソードは全年齢向けですが、それっぽい匂わせがあるのでBLがお好きな人だけお楽しみ下さい。
クリスマス話の「(ノット・)ロマンティック・クリスマス」と併せてお読み頂くとより楽しめるかと思います~!

クリスマス話は橘がスパダリっぽかったですが、初詣話は紫音くんがスパダリっぽくなりましたね(こっちの方が通常運転)。
番外編の書き初め小説で5000字も書くなら本編を進めた方が良かったのでは?というささやかな内なる声には耳をふさぎつつ…。

2023 1.4 Wednesday


新年のご挨拶2023

Category:日々

既に三が日も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
2023年もよろしくお願い致します。
昨年は数ヶ月に及ぶスランプがあったりして思うように作品を作れなかったのですが、今年もじわーっと創作をやっていきたいと思います(頑張るとは予防線を張って言わない)

これは今年の年賀イラストの未咲とうさぎです。
全体的な元ネタ(?)は尾形光琳の紅白梅図屏風でした!

2022 12.24 Saturday


ファースト・ライト更新

Category:更新履歴

ファースト・ライト番外編1「(ノット・)ロマンティック・クリスマス」公開しました!
12/24は紫音くんの誕生日なので日付に合わせて書くことができ嬉しいです。
まあ、クリスマス話と言いつつ作中の時間はかなり手前なのですが…。
書いてるうちに橘が意外とロマンチストだということが分かってきて楽しかったです。

これはクリスマスイブをイメージして描いた二人のイラストです。
マフラーは橘から紫音くんへのプレゼントという設定です(*^-^*)
皆様にもメリークリスマス!

2022 12.15 Thursday


ツイッターにて企画に参加しました

Category:お知らせ

11/1~30にかけて、ツイッターにて #novelmber という企画で140字小説を36編書いていました!
36個のお題に合わせて作品を作るという企画で、冬野は毎年140字小説を書いています。
作品はこちらのツリーにまとまっています(外部サイトに飛びます)

今回もウンウン唸りながらなんとかネタを絞り出して完走することができました! 良かったらご覧下さい。
今年はあと一回サイトに顔出したいんですけど…で、できるかな…。

2022 10.26 Wednesday


番外編更新

Category:更新履歴

寒いですね! 急に寒すぎてうちでは早々に火燵が出現しました。
今年の過ごしやすい秋の日って何日あっただろう…。

本題です。『青とエスケペイド』番外編「スウィートハニーにご用心」を公開しました!
セルジュと鈴さん夫婦が初めてお酒を飲み交わしてうふふ…な展開になる話です。
酔った鈴さんが夫にあれこれしちゃいますよ(婉曲表現)

これかなり昔から構想があった内容で、漫画もどきも描いてあったんですが、少なくとも5年間はアイデアを温めていたみたいです。
5年って…。
アイデア温めすぎ問題はさておき、ダブルミーニングのタイトルが気に入ってます。
調べたところ蜂蜜酒はその昔媚薬として使われていたこともあるんですってね…これは話を書き終えてから判明した事実なので、鈴さんが初めて飲んだのが蜂蜜酒ってところに他意はありません。本当に。

これは自分のイラストを加工した表紙画像的なやつです。こんな描き込むつもりではなかった…。


Design by Shikiri.
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -