NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2024 4.20 Saturday


10周年!

Category:創作

本日2024/4/20で当サイトは10周年の節目を迎えました! ぱんぱかぱーん
もう少し正確に言うと、このサイトで一次創作の作品を本格的に発表し始めたのが2014/4/20でした(『青とエスケペイド』なんかはそれより前から書き溜めてました)

10年…意外とあっという間だったような、とても長い時間だったような不思議な気分です。
このサイトには書き散らしてきた文章とか描き殴ってきた絵とかのデータが10年分積もり積もっているわけで…そう考えると空恐ろしい気持ちにもなりますね。
ちょっとは成長してたら…いいな!
アニバーサリーだからといって特に何かするわけでもないのですが、これからも細く長く続けていけたらいいなと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。


話は変わりますが前回のブログ記事は1月で、それ以降顔を出していなかったのですね。
そのあいだ何をしていたかというと、とあるロボアニメ(※1『勇気爆発バーンブレイバーン』のこと)に異様にハマったり、カクヨムの企画に参加したり、アニメ*1に狂ったり、pixivのコンテスト用の小説を書いたり、アニメ*1の放映終了に伴って自律神経が焼き切れたりしていました。

版権にこれほどハマったのは10年以上ぶりでして、かなり感情を引きずり回され、しばらく自分の創作どころではありませんでした。
徐々に自創作にチャンネルが合ってきた感じなので、ぼちぼちサイトも動かしていきたいと思います!
(放送は終了してるのに公式から毎週5億tくらい供給があるブレバンとかいうアニメ、マジで何なんだ…)

2024 1.19 Friday


ファースト・ライト、短編更新

Category:更新履歴

ファースト・ライト番外編3「シークレット・ナイト」、SHORT STORIES「古代の月の下で」を公開しました!

「シークレット・ナイト」は2024年の書き初めです(R18のBL作品です)。
ちょっと思いついて書いてみたいことがあり、それを文章にした形です。「これがアリなら何でもアリやんけ!」という内容なので、このタイプの話はこれきりにすると思います。たぶん。
温泉宿の従業員と客が行きずりの一夜を過ごす話、かもしれないしそうじゃないかもしれない。

ツイッター(現X)で先に公開していたのですが、サイトのどこに格納するか迷った結果、掲載場所自体がまあまあなネタバレという事態になってしまいました。でもこれ以上上手い掲載方法が思い浮かばず…。
濡れ場は気に入っているのでお好きな方に見て頂けたら嬉しいです。

「古代の月の下で」は3年前くらいに書いていた(らしい)掌編です。転生ものかも…?
どういう経緯で執筆したのかもう定かでないのですが、ひょんなことからサルベージしたのでせっかくですし公開しました。
ひょんなことからって実生活で使うことあるんだ。
今読むと若干拙さは感じるのですが、描写はなかなか良いなと自分で思います。
よろしければご一読下さい。

2024 1.7 Sunday


新年のご挨拶2024

Category:日々

新しい年になって早くも一週間ですが明けましておめでとうございます。
年明けから心がざわざわして落ち着かない日々ではありますが、管理人は今年もマイペースに創作をやっていく所存でおります。どうぞよろしくお願い致します。

これは2024年の年賀イラストです。
龍介が人外ぽくなっていますが龍介です。

2023 12.29 Friday


ファースト・ライト更新

Category:更新履歴

ファースト・ライト10話「ロール・プレイング」を公開しました!
R18表現ありのBL作品ですので大人の方だけお楽しみ下さい。
2月のブログ記事で「次のエピソードで常葉くんのことにけりをつける」と書いたんですが…全然つけられませんでした。
R18的なシーンが増えに増えて文字数が嵩んでしまい…。でもそのぶん濡れ場は気に入ってますので読んで頂けたら嬉しいです。
次こそは必ずやつけます、けりを。
というか前話公開したの10ヶ月前なんですね? その間私は何をやっていたんだ…?

そしてこれは高校生時代の橘と紫音くんです。
なぜ高校生の二人を描いたのかは本文参照です。

今回のが年内最後の更新ですが、今年は(今年も)思うように文章が書けなかった気持ちがありますね。
でもさなコン3で審査員賞を頂いたり、新作小説(憑き犬)を完結させられたりしたので思い返せば意外と充実してたのかもしれません。
それでは皆様よいお年をお迎え下さい!

2023 9.18 Monday


さなコン3で審査員賞を頂きました

Category:お知らせ

第3回日本SF作家クラブの小さな小説コンテスト(さなコン3)に応募していた拙作『グッバイアンドハロー、アンドロイド』に審査員賞を頂きました!
同一の書き出しから10000字以内のSF作品を書くコンテストです。

応募作はサイトにも載せたので良かったらご覧下さい…!
殺伐系ブロマンスSF…だと自分では思ってます。
受賞作のタイトルが掲載された公式FANBOX記事はこちらこちらからどうぞ。

自作について自分のFANBOXでも記事を書きました!
こちらからご覧になれます。
記事では書き漏らしたのですが、この話の構造は私のSF処女作である『アップデートに失敗しました』とほぼ同じです。
この構造でまたSFを書いて自分の型にしたいと思っております!(?)

これは自分で描いたイツァークのイメージイラストです。


Design by Shikiri.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -