俺は生きた | ナノ


  26 生きた


冷たい風が、私と蓮一の間をすり抜けた。
なんだか、蓮一がとても遠くにいるような気がして、私は蓮一に近づいてくっついた。
突然触れられて蓮一はぎょっとしたようだった。


「なんだよ」
『蓮一、あったかいね』
「……生きてるからな」


生きてる。
蓮一は、生きている。

蓮一の温もりに私は涙が出そうになった。
でも、笑顔でいたかったから、涙は必死にこらえた。
代わりに鼻水が出てきて、ズッとすすると、気づいた蓮一が私の手に自分の手を重ねてくれた。

蓮一の手は、とても温かかった。


「……正直、15年、蓮二に隠れて生きてきて、何で俺が存在するのか……未だにわからねぇ。今日まで存在し続けて、……今日のこの決断も、正しいのか、わからねぇ」


私は話す蓮一の手をぎゅっと握った。
蓮一も少し笑って、ぎゅっと握り返してくれた。


「お前、実はすごい寂しがり屋なのか?」
『……それは蓮一でしょ』
「……そうかもしれねぇな」


蓮一と一緒にいれなくなるのは、寂しい。
寂しいけど、蓮一が決めたことなら。


「……泣くなよ」


蓮一の指が私の頬に触れた。
いつの間にか、涙が溢れていた。
俯いて必死に涙を拭う。でも、なかなか止まってくれない。


『泣いてない』
「嘘つけ」


蓮一が両手で私の顔を挟み、無理矢理顔を上に向かされた。
綺麗な蓮一の瞳と目が合う。
相変わらず綺麗な瞳だ。


「不細工だな」
『うるさい』


顔を背けようとしたが、私の顔を挟む蓮一の手がそれを許さない。
これ以上蓮一の顔を見ていたら……ほら、また涙が溢れてきた。


『放してよ』
「笑えよ」


ぐにぐにと、涙でぐちゃぐちゃになった頬を揉まれる。
されるがままの私がおかしかったのか、蓮一はフッと笑った。


「俺は……生きたよ。お前といると、生きてるって感じがする」
『……蓮一は、生きてるよ。ここにいるよ』
「……あぁ、そうだな」


蓮一を安心させたくて、私の顔を挟む蓮一の手に自分の手を重ね、無理矢理口角を上げた。うまく、笑えたかな。
蓮一は変わらない顔で私をじっと見つめていた。

なんだか恥ずかしくなって、へへっと笑うと、突然視界が真っ暗になった。
唇に柔らかいものが触れる。……蓮一からの最後のキス。
やけに長く感じた。
この時間が永遠に続けばいいのに。
そう思った。

ゆっくりと離れていった唇と頬の温もり。
目を開け、ふと視線を上げると蓮一と視線が交錯した。


「陽毬」
『……蓮一』


蓮一の指が私の頬を撫ぜる。
私は蓮一の綺麗な瞳に吸い込まれそうになった。


「じゃあ……な」
『蓮一』


蓮一の頭が肩にもたれかかる。
私は蓮一の背中に手を回し、体を支えた。




「愛している……陽毬」




がくり、と肩にもたれかかっていた頭が、私の膝に落ちる。
それと同時に、被っていたニット帽もずるりと頭から外れた。


『……蓮一?』


彼の頬にそっと触れると、温かかった。
さっきまでより、心なしか良い顔色をしている。
規則正しく胸も上下している。


『蓮一……』


名前を呟くと、じわり、と目に涙が溜まり、すぐに彼の頬に水滴が落ちた。

わかってる。
もう蓮一はいない。
もう……どこにもいないんだ。


『私の言葉も、聞いてくれるんじゃなかったの? ねえ……』


また、言い逃げされちゃったよ。

私は、外れたニット帽をぎゅっと胸に抱きしめた。

蓮一。
……ねえ、蓮一。




私も、蓮一のこと、愛してたよ。




蓮一の瞳のような、綺麗な青空を仰ぎ見て、強く想った。

prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -