会いたくて、 | ナノ


  7 似てる



そして、首を下に向け、何かを私の側に置いた。


『あ……』


昨日傷口に巻いた私のハンカチだった。
しわくちゃになっていたが、ついていた血は薄くなっていた。


『洗ってくれたの?』


グルル、と狼は喉を鳴らし、私の傍らに俯せになった。
私は少し怯えながらも、優しく狼の頭を撫でた。


『ありがとう……わざわざ返しに来てくれたのね……』


そっと、傷があった左腕を見る。
まだ生々しい傷痕が残っていた。
昨日は血が出て気付かなかったが、傷は左肩から左の二の腕までの切り傷のようだった。


『傷はもう大丈夫なの? 痛くない?』


グルル、と また狼が鳴く。

私はずっと狼の頭を撫でていた。
狼の毛はフワフワで、温かくて……

何故だか、この温もりが、愛しく感じた。


改めて狼を見る。
暗闇の中、瞳が鋭く光っていた。


『黄金の瞳……謙也くんみたいね』


ぴく、と狼の耳が動く。


『謙也くんっていうのはクラスメイトでね、皆は知らないだろうけど、謙也くんの瞳は光の具合によって色が変わるんだ。宝石みたいに』


明るい所では、茶色。
暗い所では、金色。


『……今日ね、謙也くんに近付くなって、ファンクラブの子に怒られちゃった……当然だよね、私みたいな地味な子が、謙也くんに近付いたりしたら、謙也くんが迷惑だよね……』


狼は、もう鳴かなかった。


『……何で私こんな話をあなたにしてるんだろうね……』


私は狼を撫でていた手を止め、狼を瞳を見つめた。


『あなたの瞳があまりに謙也くんのそれにそっくりだから……安心したのかもしれないね』


私はふと薄く汚れているハンカチを眺めた。


『私、狼って獰猛なものだと思ってた。でもあなたは違ったのね』


見上げると、狼はじっと私を見つめていた。


『あなたが、人間だったら良かったのに……』


自然と、言葉が出ていた。


『はは、何言ってるんだろうね、……』


また涙が出てきそうになる。

欲しかった。
私を受け止めてくれる人が欲しかった。
弱い自分を受け止めてくれる人が、欲しかった。


『話、聞いてくれてありがとう。もう怪我しちゃダメだよ』


私は狼から逃げるように家に帰った。

prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -