暁の空へ | ナノ


  17 懐かしさの正体は


渚くんのことは気になったものの、次の日にはケロリとそんなことは忘れ、私はまた全国大会の会場に来ていた。
と言っても時間はもう10時すぎ。これでも頑張って起きてきたが、青学と氷帝の試合はもう始まっていた。ダブルス1は既に終わってしまったようで、跡部とリョーマの試合の途中であった。

隣のコートでは、吸水作業が行われており、近くに四天宝寺、不動峰のメンバーが集まってウォーニングアップをしている。

そして午後には青学と四天宝寺、そして立海と名古屋星徳、か。結構スケジュールカツカツなんだな。


既に始まっている跡部とリョーマの試合を見に行くと、氷帝の人たちも、青学の人たちも、固唾をのんで試合を見守っていたので、何だか近づいて見る気になれず、遠くから眺めることにした。


「あ、えっと、五十嵐さん」
「……あ、ああ、渚くんか。どうも」


振り返ると、私服姿で帽子を深くかぶりマスクをしている渚くんがいた。


「どうしたのその恰好……風邪?」
「いや風邪じゃないよ。眼鏡忘れたり髪下ろすの忘れたりしたからちょっと」
「? 眼鏡なくても見えるの?」
「あー、実はあれ伊達眼鏡なの」
「あ、そうなの? なんで伊達眼鏡なんか」
「……ほら、忍足も伊達眼鏡じゃん」
なんか妙に納得しちゃうけどしないから


まるで芸能人がお忍びで来てるかのような姿で渚くんは「そんなことより!」と試合をしているコートを覗いた。


「おー、すげえ。あいつ、頑張ってんじゃん」


少しマスクをずらして笑う渚くん。
あいつ? ……ああ、そうか、この人氷帝の人だもんね。


「跡部と知り合い?」
「おお。実は、生徒会長跡部なんだけど、俺副会長やってんだ」
「それはすごいな」


じゃあ結構跡部と話したりするんだ。
生徒会してる跡部とか、学園祭のゲームでしか見たことねえや。


「今タイブレーク?」
「そうだね。どっちも譲らないから長くなりそう」


スコアは既に60を超えており、両校とも緊張感に包まれていた。
その緊張が移ったのか、私と渚くんも何も言わず、ただボールを目で追いかけた。
そして両者のスコアが70を越えた時、


「本気モードの跡部……初めて見る攻撃力だ」


渚くんが呟いた。
跡部は汗を滴らせながら、必死でリョーマの打つボールに食らいつき、さらにその上で眼力……インサイトを使い、リョーマの死角を狙って打ち返す。
リョーマも、跡部との体格差をものともせず、ひたすら走ってボールを打ち返す。
こんなにも緊張する試合は初めてだ。

もう二人とも、気力だけで打っているという感じだ。

長い長い、果てしない戦い、タイブレーク。
終わりは見えない、タイブレーク。

元の世界で観ていた、ミュージカルの曲が自然と脳裏をよぎった。


命がけだな越前、俺たちの勝利のためにか
いや、お前自身の勝利のためにだろう
すごい覚悟だ越前、青学準決勝のため
いや青学の柱になるためにだろう
本気モードの跡部、初めて見る攻撃力だ


そこまで曲が流れ、止まった。


『本気モードの跡部……初めて見る攻撃力だ』


さっき、渚くんが言っていた。この言葉……
私は隣で真剣に試合を見ている渚くんを見た。

さっきの言葉が、あの曲の歌詞だとしたら。


「きっとギリギリのところで、プレイしているのさ」


私は呟く。
渚くんは、目を見開いて、私を見た。
そして、次の言葉を紡ぐ。


「……ゲーム感覚は消え、真剣勝負で挑んでいる」
「もはや余裕がなくなっているのかもしれんな」


渚くんの視線と私の視線が絡み合い、口が勝手に動くように、さらにリズムと音程も加わってくる。


「果てしのない戦い、終わりは見えないブラックホール」
「体力の限界までお前は行こうと言うのか」
「どこまで続くこのタイブレーク」


「越前!!」
「跡部ー!!」


コートから、皆の必死な声が上がった。
両者が倒れたようで、起き上がれ、起きろ、そう聞こえていたが、私は渚くんの目から目が離せなかった。


「……あの」
コウキー!


意を決して渚くんに真意を求めようとしたら、突然の男の人の声に遮られた。
声のしたほうを見ると、知らない男の人がこっちに向かって走って来ていた。


「あ、やべ」
「時間だ、行くぞ」
「うす」
「え、ちょ、渚くん」


その男の人とどこかへ行こうとする渚くん。突然すぎて頭が追い付かない。
すると渚くんは困った顔で立ち止まって、ごめん、と言った。


「また、今度会おう。……有梨」
「!」


突然私の名前を呼ぶ渚くんの声色も、表情も、どこか、懐かしくて。
渚くんの姿が見えるまで、私はぼんやりとその方向を見つめていた。


「……"コウキ"」


さっきの人、渚くんのことをそう呼んでいた気がする。
……その名前は、1人、心当たりがあった。



「……おにい、ちゃん」

prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -