あの日確かに恋をしていた | ナノ


  1 恋をした。







私は確かに、あの時 貴方に恋をしていました。















自室の鍵を回してドアを開けると、一気に気だるさが襲ってきた。電気を点ける気力もなく、そのままベッドに倒れ込む。
ぼんやりと天井を見ていると、先ほど言われた言葉が思い返された。


『結婚、しませんか』


結婚。

社会人になって早5年。27歳になった私は、そろそろ結婚を考える時期にあるのではないかと、思う。

でも……頭を過ぎるのは、あの人の顔。
だから私は即答できなかったのかもしれない。

嗚呼、私は――

その時、ポケットに入れていたスマートフォンが震えた。重い腕を動かしてそれを取り出し画面を見ると、"彼" からのメッセージが届いていた。


《もし良ければ、また明日会って話したい》


スケジュールを思い返すと、明日は仕事は休み。ごろりと寝返りを打ってから、そのメッセージを見つめた。

明日、かぁ……少し自分で考えてから返事をしようと思ったけど……。……でも、自分独りで考えるより話し合ったほうがいいのかもしれない。

私はゆっくりと指をスライドさせた。







恋をしたのは、高校一年生の夏だった。


「谷地さん、ボール出しお願いします」
「あ、はいっす!」


どこまでもバレーに真剣で、ストイックな――影山飛雄くん。
最初はちょっと怖いなと思ったこともあったけど、技が成功した時に見せる笑顔に、私は簡単に墜ちてしまった。


「お疲れ様です、影山くん」
「あざっす」


練習後、片付けも終えて、二人で体育館の入り口の階段に並んで座り、少し涼しくなった夜風にあたりながらドリンクを飲む。
会話はほぼないようなものだったけど、この時間が好きだった。
空を見上げると、夜空には星が満天に輝いていた。隣にいる影山くんを見ると、影山くんもドリンクを飲みながら空を見上げていた。


「綺麗だね」
「そうっすね」


また、空を見上げる。

……想いを告げてしまおうか。

そう思った。でも、告げることはなかった。
今までも何回か告げてしまおうかと考えたことはある。でも、影山くんはバレー一筋だし、断られるのは目に見えている。それに、私の事情で部内の空気を悪くしたくない。
影山くんにとって一番大事なのは "バレー" だから。

だから――私は、この想いに鍵をかけた。









……はずだった。






「谷地さんは影山に告白しないの?」
「はい!?」


高校二年生の春。隠し続けていた想いを言い当てられてしまったのだ。部活の帰り道、バス停までの道を同級生である山口くんと歩いていた時だった。


「あれ、違った?」
「え、は、いや、え、……え!?」
「ははは、谷地さん動揺しすぎ」


そりゃ動揺もしますわ! 必死に隠して忘れようとしてたのに!


「多分本人と日向あたりは気付いてないだろうけど……結構わかりやすいもんだったよ」


なんてこった。穴があったら入りたい。いや、埋まりたい。いっそのこと殺してくれ。
衝撃の事実に撃沈する私を横目に、山口くんは笑って、でどうなの? とさらに聞いてきた。
やめてくれ、私のライフはもうゼロよ……


「告白しないの?」


……告白するのか、しないのか。その答えは、もう随分前に出していた。私は溜息をついて答えた。


「しないよ……部内の雰囲気壊したくないし……今は、大会の方が大事だから」
「……………………そ、っか」


そうだよね、と山口くんはまた笑った。その顔に、私は気付いてしまったのだ。


「もしかして山口くんも告白したい相手が?」
「へ!? ま、まっさか〜俺なんて、そんな、告白するなんておこがましいっていうか――あ」
「いらっしゃるんですねー!!! 誰? 誰?」


私ばかりでは不公平だとばかりに山口くんに詰め寄る。山口くんは顔を真っ赤にして、やっぱ今のナシ! と手を振った。


「私口はダイヤモンドよりも硬いから大丈夫だよ!」
「それ違う硬さじゃ……っていうかいないよ! いないからそんな相手なんて!」
「またまたそんなこと言って」
「ほんとだって!」


山口くんが、あまりにも真剣で……でも悲しそうな顔で言うから、私は思わず息を呑んだ。


「確かにそういう相手はいないことはないけど……告白しようとは、思わない、よ」
「……どうして、……」
「……きっと、困らせるだけだ」


――こう言った時の山口くんの困ったような……悲しそうな笑顔が、瞼の裏にこびりついて離れなかった。






prev / next

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -