ひだまり日記 | ナノ


  ひだまり日記 設定裏話[ブログより転載]


ひだまり日記
設定裏話

[ブログより転載]



青春


@越前リョーマ
初等部B組
☆☆
小型化・大型化のアリス
体質系
主人公の幼なじみ

リョーマは中等部の制服はまだ早いと思っていたので、『初等部にしよう!』とは思っていました。
アリスはきっと半分リョーマの願望です。



@手塚国光
中等部B組
☆☆☆+α
地を操る・重力を操るアリス
幹部生候補
テニス部部長
青春チームキャプテン

テニプリの方で手塚ゾーンとか手塚ファントムとかやっていたので このアリスに。


@大石秀一郎
中等部B組
☆☆+α
透明化のアリス
潜在系
青春チーム副キャプテン

影薄いイメージだったので『もう透明になっちゃえ』と。


@菊丸英二
中等部B組
☆☆
浮遊のアリス
潜在系

まんまですね!
もう菊丸にはこれしかない。



@不二周助
中等部B組
☆☆☆
占いのアリス
潜在系

由美子姉さんの影響か…はたまたあの糸目の影響か…
あ、ちなみに開眼した時にアリスが使える設定です



@河村隆
中等部B組
☆☆
怪力のアリス
体質系

はいまんま〜
怪力以外なにがあるの?
ないでしょ!



@乾貞治
中等部B組
☆☆
不思議なドリンクのアリス
技術系

ちょっと可哀相かと思ったけどこのアリスしかなかったんだ…
データ系のアリスでも良かったんだけど、そうすると特力系になってしまうので。
特力系はできるだけ少なく、そしてキーパーソンに相応しいキャラがよかったの。



@桃城武
中等部A組
☆☆
天気・自然をよむアリス
潜在系

テニプリの方でそんな感じのことやってた気がするので。

@海堂薫
中等部A組
☆☆
動物と話すアリス
体質系

動物と仲良くさせてあげたかった。



立海


@幸村精市
☆☆☆+α
千里眼・透視のアリス
潜在系
幹部生候補
立海チームキャプテン

幸村はとりあえず魔王っぽくしたかったのでこのアリスになりました。
最強です。



@真田弦一郎
☆☆☆
覇気のアリス
特力系
立海チーム副キャプテン

真田はこのアリスが一番合っていたんだと思います。
あと各チームに一人は特力系を入れたかったので。



@柳蓮二
☆☆☆
千里眼のアリス
潜在系

データ系のアリスでも良かったかなと思ったんですが、やっぱ柳は目ですね。


@柳生比呂士
☆☆
透視のアリス
潜在系

まさに変態という名の紳士。


@仁王雅治
☆☆+α
全身変形のアリス
体質系

このアリスでイリュージョンを完成できればいいな。
星階級☆☆☆でも良かったかも…



@丸井ブン太
☆☆
お菓子作りのアリス
技術系

始めからこのアリスにしようと思ってました!
学アリのアンナちゃんとは反対で、めちゃくちゃ美味いお菓子を作る。



@ジャッカル桑原
☆☆
無重力のアリス
体質系

ジャッカルのアリスは凄く迷いました。
というかジャッカルっぽいアリスが思いつきませんでした。
まぁ無重力の足の裏を持つ4つの肺の男ということで。



@切原赤也
☆☆
悪魔化・天使化のアリス
体質系

赤也は直前まで"悪魔化"のアリスしか無い設定でしたが、
赤也ってテニプリでは立海の2年エースで結構すごい人だったから、
悪魔化と対の天使化のアリスも付け加えました。




氷帝


@跡部景吾
中等部B組
☆☆☆+α
氷を操る・瞬間移動のアリス
潜在系
幹部生候補
氷帝チームキャプテン

氷系のアリスにするのは最初から決まっていました。
アリスを2つにしたのはやっぱりキングですから!



@忍足侑士
中等部B組
☆☆+α
声フェロモンのアリス
体質系

最初からこのアリスにしようと決めてました。
木内さん(侑士の声の人)のイメージが強いからかな。



@向日岳人
中等部B組
☆☆
浮遊のアリス
潜在系

菊丸とライバル的な。
ちなみに"高さ"では岳人が上で、"テクニック"では菊丸が上です。



@宍戸亮
中等部B組
☆☆+α
動物を癒すアリス
体質系

動物関係は最初から決まっていて、海堂とペアにしたかった。


@芥川慈郎
中等部B組
☆☆+α
催眠のアリス
潜在系

とりあえず眠り系にしたかった。


@鳳長太郎
中等部A組
☆☆
人を癒す音を奏でるアリス
技術系

音系にしたかった。
何か噂によるとチョタって音痴らしいからこのアリスにしてあげました。



@日吉若
中等部A組
☆☆+α
落とし穴のアリス
特力系

氷帝に1人特力系の人を入れたくて…
でもアリスが思い付かず…
某ゲームよりこうなりました。



@樺地崇弘
中等部A組
☆☆+α
結界のアリス
潜在系

跡部を守る感じ。


四天


四天宝寺

@白石蔵ノ介
中等部B組
☆☆☆+α
植物作りのアリス
技術系
幹部生候補
四天宝寺チームキャプテン

天才にしたかった。
岬先生と対にしたりしてたらこうなりました。
もう一つアリスあっても良かったかなあ…



@忍足謙也
中等部B組
☆☆+α
超走のアリス
体質系

まんまだよね。
これで本物のスピードスターになれるね。



@千歳千里
中等部B組
☆☆☆
瞬間移動・予知のアリス
潜在系

"才気煥発の極み"より予知のアリス。
放浪癖より瞬間移動のアリス。



@石田銀
中等部B組
☆☆
筋力増のアリス
体質系

怪力は見た目の変化無しだけど、銀さんのアリスは"筋肉"そのものを増幅させるアリスです。


@一氏ユウジ
中等部B組
☆☆
変声のアリス
体質系

モノマネ王子だからね。
まんまだよね。



@金色小春
中等部B組
☆☆
性転換のアリス
体質系

もう最初から絶対にこのアリスだと決めてました。


@財前光
中等部A組
☆☆☆
回復・破壊・爆発のアリス
特力系

とにかく天才にしたかった。
ということで対になる3つのアリスにしました。



@遠山金太郎
初等部B組
☆+α
超運動能力のアリス
体質系

運動系にしようと前から考えてました。
ゴンタグレだし。


prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -