1万打企画 | ナノ


  皆で夢の生放送!




『こちら最新型のパソコン買って超ご機嫌の暁! そんなあなたは?』
《さっき善哉食いに行ったら白玉入ってなくてブチ切れたぜんざいPです》
白玉が入ってない善哉!?


生放送で珍しくぜんざいPとスカイプなう。

そう。
さっきも言った通り私、暁は最新型のパソコンをついに購入したのだ!
これで複数スカイプも楽勝だぜ!!
(前のパソコンで複数でスカイプを繋ぐと即パソコンが固まった)


『白玉が入ってない善哉を果たして善哉と呼ぶのだろうか』
《何で白玉が入ってないただのあんこを善哉と呼ぶのだろうか》


ちなみにぜんざいPは皆さんご存知の通り、四天宝寺中2年の財前光です。
光はあの独特の喋り方で身バレするからあんまり生放送でスカイプ繋いだりしないんだけど、今日は生放送見てる人が少ないから繋いだらしい。
それでもかなり喋り方は抑えてるみたいけどね。


『そういやぜんざいP部活は?』
《オフですわ。だから善哉食いに行ったのに……》
『あー、どんまい』
《まあ白玉入ってない善哉を先輩にぶっかけたんでスッキリしました》
『先輩哀れえぇえwwwwww』


先輩って謙也くんだろうな。
ご愁傷様です。
後で毛虫の動画を送ってあげよう。


《暁は部活入ってないんすか?》
『いや、入ってるよ。ウチの学校必ず1つは部活入らないといけないから』
《え、何部すか》
『ふっふっふー、なんとトゥルリントゥルリルリン♪ あら、スカイプだわ』


ついに念願の複数スカイプ繋ぎが……!!


『はいこちら最新型パソコン買って超ご機嫌の暁! そんなあなたは?』
《雨のせいで部活できなくて学校のパソコンから繋いでいるルシフェルだよ》
学校から繋ぐなし


ルシフェルこと幸村くんでした。

外を見ると確かに雨が降っている。
雨で部活ができなくなって、パソコン室でミーティングやってたんだ、とルシフェルは言った。

てか学校のパソコンからスカイプ繋ぐなよ。
※良い子はマネしないで下さい

あ、ちなみに私はさっさと帰ってきて家のパソコンからスカイプ繋いでます。
私 良い子。
……あ、それが普通か。


《あ、ちなみに皆もいるよ》
『皆?』
《おっすオラガム!》
《あ、ガムさんずりぃ! 俺デビルっすー!》
《詐欺師でーす》
『おお、どーもです』


マイクをスピーカーに繋いで高感度設定にしたのか、皆の声が筒抜け。
てか学校でやんなし。


『もしかして全員いるの?』
《もちろん》
《全員ってまさか……》
《あれ? ぜんざいPじゃないか》
《あ、どもっす》
《珍しいね、ぜんざいPが生放送でスカイプ繋ぐなんて》
《まあ見てる人少ないしいいかと思って》
《なるほど。……あ、全員っていうのは、ガム、デビル、コーヒー豆、詐欺師、変態紳士、プロフェッサー、米のことね》
《変態紳士!?》
《コーヒー豆!?》
《え、ダメ?》
《……いえ》
《……何も言うまい》


柳生くんとジャッカルくんがあさっての方向を見ている光景が思い浮かぶ。

あ、一応説明しておこう。
ガムは丸井くん、デビルは赤也、コーヒー豆はジャッカルくん、詐欺師は仁王、変態紳士は柳生くん、プロフェッサーは柳くん、米は真田くんね。


《で、暁の部活ってなんすか?》
《帰宅部?》
『違いますけど』


帰宅部ってあれでしょ?
どれだけ奇抜に帰宅できるか研究する部活でしょ?


いや、違うと思うけど。じゃあ何? 家庭部?》
『違いますー』
《ルシフェルさん、同じ学校なのに知らないんすか? ハッ》
《……よく俺にそんな口がきけ》
はーいストップー


不穏な空気が漂ってきたよ。
てか光 幸村くんに喧嘩売っちゃだめよ!


『じゃあここは私のことどれだけ知っているかで決着をつけよう!』
出た無茶ぶり。いいっすよ》
《ふふ、じゃあこっちにいる人は全員参加で個人戦といくか! 解答権は1人1回ね》
《俺たちも?》
《面白そうだな!》


あれ?
ルシフェルとぜんざいの戦いではないの?

まあいいけど。

ふと画面を見ると部活が気になるとのコメントが流れる。
部活は私から言うか。


『ちなみに私は演劇部です。主にメイクとか小道具とかの裏方仕事してます』


へーとか ほーとかのコメントが流れる。
反応薄いな!

そんなに私に興味ないのか!
でも私はやるぞ!!←


『では第一問!! 私の誕生日は?』
《《10月25日》》
『あら正解』


皆息ピッタリね。
誰が言ったのか複数すぎてわからないわ。


《今のはコーヒー豆と変態紳士と米以外全員言ったよ。てかそれ簡単過ぎ》
『え、そう?』
《もっと難しいやつじゃないと張り合いが無いっすわ》


む、難しいやつ?


『えっと……じゃあ第二問! 私がスピードスターの家のイグアナに勝手に付けた名前は?』
知らねえよ
《何やってんすかスピードスターのイグアナに》
『イグアナのヌード写真を送られてイラっときたので』


うんうんと考える声がする。
これは難しいでしょ。


《カタカナ? ひらがな?》
『ひらがな』
《"なんでやねん"》
『ルシフェルぶー』
《"いもむし"》
『お、ぜんざいP 方向性は合ってる』
《"スローライフ"!!》
『ガムさんそれカタカナ』
《あ、わかった。"じっくりことこと"》


詐欺師が答えた。


『……何でわかるんだよおおお!!!』
《ええええ当たっちゃった》


詐欺師正解。
これで 詐欺師が2問正解で一歩リード。


『くそう……じゃあ第三問! 私は部活で何と呼ばれている?』
《アホ》
《ニマ厨》
《ドM》
《変な人!》
お前らは私を何だと思っているのだ


ちなみに上からぜんざいP、ガム、ルシフェル、デビルの解答。
全部違うわアホ!


『他にはー?』
《詐欺師とりあえず答えてみなよ》
《え、あ、えっと……裏方!
《あはは、裏方ってそのまんまじゃないっすか!》
何故わかったし
マジかよ
《ええええ》


詐欺師本人も当たるとは思わなかったのか、驚きの声をあげる。

そう。
実は私"裏方"って呼ばれてんだよね。
違う部名がほしかったわ。


『すごいね詐欺師。エスパー?』
《……ずっと黙ってたけど、実はエスパーなんだ》
マジか
冗談に決まってるだろ


何だ残念。

そして詐欺師が今のところ全問正解でリード。


『ねえ、今思ったんだけどさ、これ優勝した人に何かあるの?』
《え? 無いけど?》


ルシフェルがふふ、と笑って言った。


これ何の為にやってるの?
《暁のことを一番知ってる人を知るため?》
《それを知ることによって暁の真のパートナーが決まるんすわ》
私のパートナーが決まるの?


頑張らないと、とか マジかよ、とかワイワイする声が聞こえてくる。
立海ではルシフェルと詐欺師とガムとデビル以外はもう空気だよね。
可哀相に。
てかこれ始めたの私だし。


《さあ、生放送は残り5分だよ。パッパといこう》
『もう5分しか無いのか!』


まだ3問なんだけど。
こんなんで私のパートナー決まっちゃうのかよ。


《あと10問くらいパッパとやりなよ》
『30秒に1問!? ……わかったよやるよやってやらああああ!!
早くしてよ
はい!


じゃあパッパといくよ!


『第四問! 私の一番好きな食べ物は?』
《ドリアン》
《納豆》
《なめこ》
正解はオクラでした!


『第五問! 今の私の髪型は?』
《ポニーテール》
《ツインテール》
《アフロ》
《ハーフ》
『デビル正解! ハーフでした! ちなみにアフロのカツラはありますが無意味に被りませんよガムさん!』
《なん……だと……!!??》
《っしゃあ!!》


『第六問! 今の携帯の待ち受けは?』
《俺》
《じゃあ俺》
《それならば俺》
《便乗して俺》
『詐欺師正解! 正解は詐欺師の寝顔に落書きして加工した画像でした! 後で拡散するね!!』
肖像権で訴えてやる


『第七問! 私が目玉焼きにかけるものは?』
《ソース》
《醤油》
《塩》
《じゃあコショウ》
《あえてケチャップ》
『ルシフェル正解! 正解はケチャップでした』


『第八問! 私が今までにニマ動に投稿した動画の数は?』
《《《《46本》》》》
『おお、えっと……ルシフェルとぜんざいPと詐欺師とプロフェッサーかな? 正解!! 46本でした! よくわかったな』


『第九問! 私がニマニマ静画に初めて投稿したイラストは?』
《ソフトクリーム》
《が有名ですけど実はマウスで描いた太陽》
《と言う人が多いけど本当は可愛い女の子》
『よく知ってるなお前ら! ぜんざいP正解!! 女の子をアナログで描いて投稿したのが始まりです。ちなみに静画にはもう残ってません。ついっとーにはあるかな』


『第十問! 私が初めて投稿した動画は?』
神ってる大根おろしの動画ああああ!!!!
うるさっ でも一発で正解が出てしまった! ガムさんよく知ってたな!! ちなみにその動画は恥ずかしいので消しました』
《すごい手の動きが神ってた!!》


とんでもないスピードで7問やった所で残り時間1分。
そろそろ結果発表でいいかな。


『じゃあ残り時間少ないのでそろそろ結果発表といきます! 同率4位は 0問正解のコーヒー豆、変態紳士、米』
《す、すまない……》
『あ、一応いたんだ。大丈夫。事情は察してるからそんなに自分を責めないで、お米さん』


マイク占領されてたんだよね、うん。
頑張ったよお米さんも変態紳士もコーヒー豆も。


『同率3位!! 2問正解のガム、デビル、プロフェッサー!』
《悔しいぜい……っっ》
《もっと勉強するっす!!》
《お前は英語をやれ》
《……はい。すんません……》


今一瞬プロフェッサーじゃなくて柳が見えたよ。


『同率2位!! 3問正解のぜんざいP、ルシフェル!! 』
《チッ同率か……》
《まあ気に食わへんけど仕方あらへんすわ。あ、ルシフェルさん、今度俺の曲歌ってください》
《あ、うん。いいよ》
『友情が芽生えた』


芽生えた……のか?←


『そして1位!! 5問正解の詐欺師でしたあああああ!!!!』
《俺かあああああああマジかああああああああ》


Fuuuuuuuuuというコメントが画面を流れる。
やっぱりな、ほらみろ、などのコメントも多数。


『てことで詐欺師おめでとう!! やっぱりアンタは私の最高のパートナーだよ!!』
《な、何か照れるな》
《暁は俺の嫁や》
『はいはい。あ、時間無い! 総コメント数、累計来場者数省略!! ありがとうございました!!!!!』


と生放送を切った時だった。


『……あれ? ルシフェル? ぜんざいP?』


スカイプの信号がない。

なんだこれ、とパソコンをカタカタといじっていた時、スカイプのチャットが更新された。



ルシフェル:やっぱり複数スカイプはダメだったね^^

ぜんざいP:やっぱり複数スカイプ繋げないのはパソコンのせいじゃないんじゃないすか?

ルシフェル:最初からptptだったしねww

ぜんざいP:まあ仕方ないんじゃないですかwww



マジかよ

最初からptptだったか……





やっぱりスカイプを複数で繋ぐのは夢のまた夢みたいです……













(でも生放送終わるまでもって良かったー)


(あれ、結局俺にはおめでとうの言葉だけ?)


(次は負けないよ。第二試合は明日だ!!)


(暁のパートナー毎日変わるんじゃねぇ?wwwww)






(恐ろしい会話がされていたことは)

(私は知る由も無かった)













---------------

花梨様リクエストの、暁の空へ番外編〜皆で夢の生放送!〜
でした!!


いや本当にもう遅くなって申し訳ありません!!
そしてクソってる小説ですみません!!(土下座)


花梨様一番乗りでリクエストありがとうございました!!!!!

---------------


prev / next

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -