1-4 [ 4/6 ]

 仕度も終わらせルアーの家を出る。
 その際彼は大きな袋を手にしていた。
 鍵を掛け、道なき道へと進む。
「ほ…本当にこっちでいいのか…?」
「合ってますよ…近道なんです」
 1歩1歩踏みしめるように歩く。
村へ近づくと、段々と会話が減っていった。
久しぶりに行くから緊張でもしているのだろうか。
彼は先導として前を歩いているので顔は見えない。
「人探し…」
「は?」
 突然ルアーが口を開いた。
「人探ししてるんでしたっけ。
その人…見つけたらどうするんですか。」
「どうするって…どうしようか…」
 正直決めかねている。
話だけするか、それとも…
「連れていったりしないんですか。」
 どきり、と何故か胸を突かれる。
探し出してどうしたいのか、未だ自分でも分かっていない事だった。探すのに夢中でその後なんて全く考えてなんていない。
 足下に集中できない。
気をつけないと木の根に足を取られそうだ。
「あとその人の特徴は?手がかりとか…
 多少は力になれるかもしれませんし」
「手がかり…そうだな…俺みたいな…?」
「……なんですかそれ」
 おかしそうにルアーが言う。
自分でも可笑しいなと笑った。

「あの村の真ん中には大きな図書館があるんですよ」
あと少し、という所でルアーが言った。
「あぁ、そこに用があるんだっけ。」
「はい。魔術書がどこよりもたくさんあるんです
 また借りに行こうと思って…」
 ルアーは手に持った袋の中身をこちらに見せた。
分厚い本が3、4冊入っていた。
「僕はしばらくそこにいるんで、用事が終わったら来て下さい。」
「?わかった。」
 乱立していた木に終わりが見えて、大きい平屋の建物が視界に入る。
もう少し進むと分かったが、それが図書館だった。
 村は円の形をしており中央に図書館、
そしてそれを囲う様に民家が建っている。
 建物はどれも同じ造りだった。焦げ茶の木材で造られた平屋。
そして人一人外にいない。
ルアー曰く
「基本家事や食料調達、地下で勉強をしているんですよ。」
らしい。
 少し離れた所に川があるので、そこに水を汲みに行くらしい。
水を引くことはしないようだ。
 こういう村は見た事がないので少し新鮮だった。
 村の周りをぐるりと見て、別れようと思った時に足音がした。
振り返ったルアーの顔が青ざめる。あ…ぁと小さな声を漏らした。
 その先には一人の女性が立っていた。
こちらに気がついたようで走って近づいてくる。
「ルアー!!!」
 名前を呼んだかと思うと次の瞬間、

 乾いた音が響いた。

[*prev] [next#]
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -