[返信する]
by 桐
2011-12-19 12:12
うーん、反対寄り。

カテゴリなんか作ると「肯定している」と思われるような。
pc
[編集]
by 匿名
2011-12-19 17:08
私も反対寄りで。
あと、
>二次創作を宣伝すること自体が違法
違法ではないんじゃ…
pc
[編集]
by 匿名
2011-12-19 18:04
どちらかと言えば、反対寄りです。
二次創作専用カテゴリーを作成する事は、やはりそれらを肯定したも同然の行為になるのではないでしょうか。

>隔離してしまえば普通のサイトを運営されている方々の宣伝が埋もれる事も無くなるでしょう
個人的には、一次創作サイトでも頻繁に宣伝を繰り返している方々の方がモラルが低く、他のサイトを埋もれさせているように感じます。
一次創作・二次創作を問わず、一ヶ月も経ずに以前の宣伝を削除してまた新たに宣伝し直す、と言った行動を取る方々を取り締まった方が良いのでは?と思います。
pc
[編集]
by 016
2011-12-23 00:31
反対

二次創作自体が犯罪であり、二次創作サイトは違法なのに検索にも引っ掛かる宣伝掲示板で宣伝できること自体がおかしい。

それを増長させるだけなのでカテゴリ自体いらないし、宣伝自体させないべき。

サイト管理人の意識の低さが露呈していて見てるほうが恥ずかしい。何のために検索避けしているのかと思う。
SH08B
[編集]
by あんさ
2011-12-23 01:21
法的側面からの二次創作批判は、要望板の主旨からズレた「違法かどうか」の水掛け論を生むので控えるべきかと。

要望には反対寄り。
二次創作サイトが様々なカテゴリの大半を占めているので閲覧時の煩わしさはありますが、公的に認められてはいけないものだと思うのでカテゴリ増設はマズイと思います。
pc
[編集]
by やな
2011-12-27 14:38
反対寄り
と、言いますか、二次創作自体は「違法」ではありませんが「限りなく違法に近いグレーゾーン」です。でも違法じゃないのでそういったサイトを作る方もいらっしゃいます。カテゴリ分けをすればその「グレーゾーン」を容認したことになります。
カテゴリ分けの中で宣伝を見て、各自、自己判断に委ねるしかない気がします。「書き込み禁止」にしても書く人はいなくならないでしょうし…。
SH005
[編集]
by 匿名
2011-12-27 14:54
上にあったので失礼します。
カテゴリをつくると二次創作を容認していることになると思うので反対です。
そもそも宣伝掲示板はすでに著作権侵害の恐れがあるサイトの投稿を禁止してあります。二次創作サイトはこれに当たると思うので、通報すればよいのではないでしょうか?
CA005
[編集]
by 匿名
2011-12-27 15:29
反対。
「サーバーが認めている」と付け上がる馬鹿な二次創作者が出そう…

あと、個人的に
>一次創作・二次創作を問わず、一ヶ月も経ずに以前の宣伝を削除してまた新たに宣伝し直す、と言った行動を取る方々を取り締まった方が良いのでは?
これは意味がわかりません…。どうやって、またどう説明して取り締まるおつもりなのでしょうか…?
re
[編集]
by 匿名
2011-12-27 16:59
二次創作用カテゴリとは今ある「アニメ/ゲーム」カテゴリと「マンガ/小説」カテゴリとは違うのでしょうか?
二次創作者は大概、そちらの方で宣伝をしていますが……?
943SH
[編集]
by 匿名
2011-12-27 18:30
二次と一次は違うし
正直、二次をする人はもっと隠れるというか
万人向けじゃないんだから
二次創作している人以外が見るところで宣伝しないでほしいです
個人的にはわけてあると見なくてすむから要望には賛成です
でも、それは二次を認めるとかじゃなく住み分けしてお互いに嫌な思いをしないためです
pc
[編集]
[*前]
[返信する]
[戻る]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -