第九章 青龍の巫女

紅南国宮殿。

外はこんなにいい天気だというのに、窓辺で黙ったまま頬杖をつく雪を、仲間たちは時折顔を見合わせながら静かに見ていた。

ご機嫌斜めなのではない。彼女は今、心底落ち込んでいるのだ。

「な……なぁ、雪」

重苦しい沈黙に耐えきれず口を開いた翼宿に、雪は黙ったまま視線だけを向ける。

「どっか、散歩せえへんか?」

さっきからずっとそうなのだが――またもや声掛けに曖昧に笑って見せた彼女に、彼はつかつかと歩み寄っていた。ぎょっとして硬直する雪の手を取った時、小さく悲鳴があがったようにも思える。

「あっ、ちょ……翼宿っ!?」

「お前が元気なくしとると調子狂うんじゃー言うたろ!嫌や言うても連れてくで!」

翼宿が遠慮がちだったのは最初だけで、後はそのまま強引に連れ出されていった。あっという間の出来事である。

「翼宿なら、まあ上手くやってくれると思うが」

「それにしても……あいつあの後の事考えてんのかしら」

「多少強引な方がいいのかもしれんぞ。皆から優しい言葉を掛けられても、応えきれずずっと困っていたかもしれない」

仲間たちは思い思いに呟きながら、二人の背中を見送るのだった。






**HOME**





*
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -