シャチと元親


シャチになった夢主が元親ときゃいきゃいする話にしたいんですけど上手くいくかどうか。書きなぐりぐり



目が覚めたら水の中だった。太陽の光がきらきら輝くおだやかな水中で、こぽりこぽりと自分の口から出ていく二酸化炭素の泡を眺めながら何で苦しくないのだろうとぼんやり考える。ぽりぽりと頭を掻こうとして、そこであることに気がついた。手がヒレになっている。

…………あれ?

目の前を烏賊がゆらりゆらりと泳いでいったのを、本能のままにばくりと食らい付いてから思考する。黒白のコントラスト、舌で感じる口内の鋭い歯、水の流れで感知できる自分の体型。脳内でその形を想像して、がぱと衝撃で口をあけた。烏賊の食い残しのかけらが泡とともにごぼりと海中に出ていく。

……ふむ、どうやら私はシャチになってしまったらしい。

 next

[back]