泣いて笑って


「犯人は全員捕縛の上収監、死者ゼロ、負傷者三名、うち一名は意識不明の重傷です」
「うちの側か。救急車は」
「すでに大江戸病院に搬送済みです」
「どこやられた」
「頭を……隊士を庇って、」
「他の二名は」
「パトカーで同じく大江戸病院に掛かりましたが、処置が終わったら屯所に帰れるとのことで」
「他にないな? 現場は保持。二番隊だけ残して撤収」
「土方副長ッ、重傷者は」
「自己責任だ。あいつが自分でやったんだから、仕方ねえ」
「でも、坂田副長は……新人隊士を」
「助かった奴はこれから精出して働け。以上」
「副長!」



「副長……旦那のお見舞い行かなくていいんですか」
「あ? それどこじゃねえよ、あいつがいねえから昔の忙しさに逆戻りだ」
「そうでもないんじゃないですか。今日みたいのは旦那が報告書作るわけじゃないし」
「誰かが書かにゃならねえだろうが。くだんねえこと言うなら退がれ、こっちゃ忙し……」
「こないだ土方副長が寝込んだときは、旦那が付きっ切りで看病したのに」
「……」
「副長の仕事全部肩代わりして、それから看病するんだって。しょうがねえなぁとか口では言ってましたけどね。お粥も旦那が作ったんですよ」
「……頼んでねーし」
「そういうこと言います!? 旦那ったら副長が治るまですっごい顔色悪くて、ご飯もろくに食べないから軽食差し入れたのに『十四郎が治ったら一緒に食べるから』とか言って!」
「あのバカ、仕事に差し支えるだろうが」
「酷っ! ちゃんと仕事もしたでしょう、副長がいちばんわかってるはずです!」
「……」
「ちょっと顔くらい見に行ってあげたらいいじゃないですか、半日も掛かかんないのに」
「……っせーな」
「副長!」


「行ったら半日どころか……二日でも三日でも、目が覚めるまでいたくなんだろ」


「副長……」
「それじゃ仕事回んねえから……あいつが帰ってくるまでは、俺がやっとく」
「……大丈夫ですか」
「もともと俺だけでやってたんだ。たいしたこっちゃねえ。それより」
「なんです」
「銀時が庇った隊士、フォローしとけ。気に病むなって伝えろ」
「ご自分で言えばいいじゃないですか」
「……俺は、ぶん殴りそうだから」
「!」
「代わりに、言っとけ」
「……でも、もし」
「ふん。死にゃしねえ」
「……」
「銀時は死なねえから。俺より先に死なねえって、言っ、」
「副長」
「……ッ! もういいからッ、出てけ!」



プルルルル、プルルルル、



「これ、病院の番号……」
「もしもしッ」

『あー俺おれ。十四郎?』
「……ぎんとき!?」
『目ェ覚めたから。ごめんな、びっくりしたかなと思って』
「……ッ、アホ」
『あったまガンガンすっけどまあ大丈夫だろ。明日ならデスクワークくれえできっからよ、病院持っ』
「アホかァァア! さっさと寝ろ! 怪我人に手伝わせなくたって何とかなるわボケェェエ!」
『―――うっへえ、頭キーンてなった。もうダメ、死ぬ』
「! ぎんとき……?」
『やべえ医者に見つかった。じゃあな、仕事し過ぎんなよ』
「わかったから早くベッド戻れ! しばらく大人しく寝てろ」
『へいへーい。あ、それと』
「?」


『帰ったら泣くまで抱くから』


「……!」
『快気祝いな。覚悟してろよ』
「……ぅ、う、」
『じゃあな十四郎、愛してる』


プツッ、プー、プー、プー、



「ばかやろ……ぐすっ、どんだけ心配したと、おもっ……そんなプレイ、うれじぐねっ……ううっ」




そろーり、こっそり


(見なかったことにしときますね、副長)







前へ/次へ
目次TOPへ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -