memo
Confirmation of survival.




書きかけのポタ小説書きてえ

2024/03/21 23:03




読み返し57巻

一番が無理な時はどん尻かその一つ二つ前が狙い目
(予算会議に限る)

2024/03/12 22:43




あ、でも六年は欺けたので久々知

あと最後、乱きりしんが土井先生の教室に行くシーンから久々知出てない(他の五年六年は出てる)ので、やっぱたぶん久々知も仕掛け側だったと思う

2024/03/09 23:21




やっぱ火薬の予算高いんじゃん

2024/03/09 23:19




「利梵くんは生徒じゃないので合格も不合格も関係ない」
とすると、やっぱ「久々知は救助班じゃないから乱太郎を助けても問題ない」って説もまかり通るよね?
もしくは先生方が気づいてない可能性……まあそれはないか ないな

2024/03/09 23:09




これやっぱ久々知は救助班ではない?
利梵くんに忍術を教えるように言われてる?

2024/03/09 23:03




56巻読み返しメモ

試験は「救助班に助けられたら失格」。

2024/03/09 22:58




原作読み返し中の所感だけど、久々知結構にこにこしとるな
最初の頃の「生物委員なんて以下略」の印象が強すぎるのか……
よく後輩の頭も撫でとるし面倒見良いとの作者発言もあったみたいなんだけどな〜

2024/03/03 16:16





あとさあ桃符の流れなんだけど、久々知が「縁起がいいから(模擬店は豆腐)」って言った時に
乱太郎達が「忍者が縁起をかついでどうするんですかあ」って渋い顔するのが
なんか久々知ってこの頃から「天然な先輩だなあ」と思われてる感じがして良

その前に一はに囲まれた時もニコニコしてたので、親しみやすい先輩なんやろうな〜
あとその後五年六年に注文されてるところが私は一番好きです
絶対五年と六年胃袋掴まれてる 料理の腕知らんかったら「餅をあぶってもらおう」「焼きおにぎりを頼む!」「俺も!」なんてセリフは出てこないはずだ

2024/02/21 23:24




47巻
オフロのような雑炊が「なつかしい……」と言われてて、しっかりその理由が分かった二周目

ちなみについった情報なんですが、桃符が転じて豆腐を串に刺して門に立てかける地域もあったようなので久々知も立花もどっちも間違ってません

ところでこのシーンのあと、しれっと焔硝蔵をカモフラージュしに行く久々知と伊助を妄想してます
立花パイセンが久々知達から視線を外させたみたいな……

2024/02/21 23:13





×