記



…時計を見る。…短針は大体10時くらいを指していた。
…起きているだろうか。冷や汗が止まらない。
ケータイを取り出して、電話する。
コールが響く。モヤモヤする。
…さっきの話からすると、お姉さんというのは、十中八九アリアだ。
私も朧気に、彼女と同居していたことを記憶しているが、
それ以上に何か引っ掛かる。物凄く重要なことを忘れている。
もう一人、誰か…

彼女―アリアは4コールくらいで出た。
こちらに来てから初めての連絡。

「…もしもし。」

「ああ、零。」

彼女が何か、隠しているかもしれないのに。
迂闊にも彼女の声を聞いて、少し安心している自分がいた。
…尊敬する相手だから、慣れない土地に居るから?

「…アリア。…聞きたいことがあるの。言わなくてもわかると思うけど」

私の言葉に、アリアはケラケラと笑っていた。
…どうして、笑っているのか。

「解りますよ、じゃあ此方も聞くけれど貴女は何処まで覚えているの?」

電話口から聞こえたアリアの声が遠い。
どうやって話しているんだ。
単に彼女が遠くで話しているのか。
電波のせいか。
私の耳が、おかしくなったのか。

「…何処までと言われても、アリアがどれだけ知っているのか、わからない」

「…ああ、成る程。じゃあ貴女は本当に10%も覚えてないのですね?
それこそ身体が覚えてる程度であって
…じゃあ大河君のこともあやふやなのね」

「…大河…君…?」

…誰だそれは。
いや、本当は知ってる。
昔、ずっと「大河君」と私が呼んでいたのは。


prev next

 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -