sample | ナノ 「◯◯ちゃん…!」

「白南風丸さんっ?」


障子に向かって声をかけたのに、何故か廊下の角から現れた白南風丸さんに吃驚する。

もしかして走ってきたのか、はぁと一息つくと白南風丸さんは顔を上げた。


「か、厠行っててさっ。帰る途中に義丸の兄貴達に会ったんだ。そしたら◯◯ちゃんの部屋が雨漏りだって言うから吃驚したし。◯◯ちゃんはもう俺の部屋に行ったって言うし…」

「そ、そうだったんですね…」


何という入れ違いだろう。知らなかったとは言え申し訳なく思った。

だけどそんな事は全然気にもしてないらしい白南風丸さんは、私を抱きしめてくれた。


「会えてよかった。本当に…」


抱きしめてくれる腕から彼の優しさが伝わる。

ここは館内だし、大袈裟だなぁと思いつつ……嬉しくて私も抱きしめ返す。


「あの、義丸さん達からお話は聞いてると思うんですけど、というわけで、今夜は白南風丸さんの部屋に…」

「もちろん、いいよ!」


笑顔ですぐ答えてくれた白南風丸さんにほっとする。

このまま抱きしめていたかったけど、足元に冷たい雨の飛沫がかかり、縁側だった事を思い出す。


「あ……早く部屋に入ろうか」

「はい。そうし……ひゃっ!?」


障子を開いたと同時に、突然身体が宙に浮いたから変な声を出してしまった。

目の前には、微笑んでる白南風丸さんと、

…お姫様抱っこされた、私。


「し、ししし白南風丸さん…!?」

「布団まで運ぶよ」

「じ、自分で歩けますから…!」


というか、布団までそんなに距離ないですけど…!

私の困惑してる顔を見ながら察したのか、白南風丸さんは囁いた。


「久しぶりに、二人きりなんだからさ」

「!」

「…恋人らしい事、いっぱいさせてよ」


甘い声と表情に何も言えなくなり、そのまま部屋に入ると、白南風丸さんは器用に足で障子を閉めた。

そのまま姫抱きされた状態で、布団の上に座り込む。


「◯◯ちゃん、顔真っ赤だね」

「っ!、だって……」


こんなに近くにいてるせいか、暗闇でも見えるらしい。

あんな風に言われて、恥ずかしい、けど、嬉しくて……複雑な気持ち。


「…可愛いよ、すごく」

「白南風丸さん……」


なんだか、今日の白南風丸さんは積極的だ。

伸ばされた手は私の頬に当てられ撫でられる。

お互い見つめ合って……いたら、白南風丸さんの手が震え出した。


「………」

「?、白南風丸さん…?」

「…〜〜っ!ちょ、ちょっと待って…!」


私をあぐらから降ろすと、背を向けてしまった彼。

一体どうしたんだろうか。

顔は見えないけど、白南風丸さんの耳は真っ赤で…。


「あー…やっぱり無理だ…うん。俺には無理…。俺には…ッ」

「ど、どうしたんですか…?」

「…ごめん。さっきのは忘れて」

「…えぇ!?」


さっきのは忘れて。

つまり、それは……。


「わ、私が可愛くないって事ですか…?」

「えぇえ!?ち、違うよ!そうじゃなくて……ご、ごめんねっ。紛らわしい言い方して…ッ」


そういう意味ではなかったらしく、白南風丸さんは慌ててこちらを振り向いてくれた。


「えっと、ここに来る前なんだけど、義丸の兄貴に言われた事があって…」

「義丸さんに…?」

「〜っ、た、たまにはその、愛の言葉でも囁いてやれって……」

「え?」


目が点になり、思わず聞き返してしまった。

私が白南風丸さんを訪ねようとしていた間に、そんな事があったなんて。

先程の白南風丸さんの言動と、その言葉を聞いて……私は納得した。


「お、女の子はそうゆうのが嬉しいからって、義丸の兄貴が……でも俺、◯◯ちゃんのこと、可愛いって言うので精一杯だ……ごめん」


義丸さん、純粋な白南風丸さんになんてアドバイスを…。

一生懸命、真っ赤な顔でそう伝えてくれた白南風丸さんに、愛しさが込み上げる。


特別な言葉なんて無くても…。

私は充分、貴方に大切にされてるって分かってるのに。


「白南風丸さん、ありがとうございます。私のために」

「!、◯◯ちゃん…」

「でも、いいんです。確かに愛の言葉も嬉しいんですけど、私は…」


普段の、貴方が大好きだから。

そっと彼の胸に寄り添うと、聞こえてくる早い心音。

背中に白南風丸さんの腕が回ってきて、自然に私も彼に腕を回した。


「ほ、本当に◯◯ちゃん?不安とか……ない?」


頬に添えられた手は、壊れものを扱うかのように優しくて……胸がきゅんと締め付けられた。


あぁ、大切にされてる。


そう実感した。




2020/12/22
選択肢に戻る


夢小説に戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -