08/01 ( 20:23 )


皆さまいかがお過ごしでしょうか。とっても!久しぶりな更新です。
今回は5本短編更新で、うち4本は五条悟。
私は夏油くんがいちばん大好きなので下書きは圧倒的に夏油くんが多いんですが、なぜか更新されるのは五条が多め。

コラボ商品とかに入ってるランダムのシールとか、来場者特典のポストカードとかも五条悟ばっかり出てきます。運命でしょうか。

ここのところ体調、主に心の調子がすぐれず、自分にあれこれ言い訳して更新をサボっておりました。
毎朝、本を読む習慣があって、文字を目で追うのはできるのですが、文字を綴るとなると、体力が足りない。
今日は疲れたから…を繰り返すうち、気が付けば2期が始まっておりまして。

皆さま、2期はご覧になっておられますか。もう、とにかく夏油くんのお顔が美しくて、毎週木曜はうっとりです。
五条くんはヤンチャなお顔をしておりますよね。こうしてみると1期のときはちゃんと28歳だったんだなと。

呪アニOPは毎回素晴らしいですが、今期は特に青く突き刺すような眩しい光、瑞々しく爽やかな夏…みたいな、清涼飲料水のCMみたいな快活さのある雰囲気ですよね。
一方で、小雨に降られているような心細さとその切ない記憶の断片を丁寧に思い起こすかのようなEDもたまりません。


この懐玉・玉折は、五条悟の夢の中。もう二度と戻らない青い春は、彼の眼にかくも美しく見えていたのかと。
日々の他愛のない会話や何気ない日常の小さな思い出のひとつひとつや、若さ故の万能感や、すべてが素晴らしく思えるような満ち足りた心や。
その裏で、呪いが生まれ、穢れを祓い、身も心も傷付き、身体の傷は無理矢理繕い。心の傷は後回しにされて、自然に癒着するのは不可能な深さまでぱっくり傷口が開いたところで、追い討ちをかけるように傷口に呪いが流れ込み…。

青さや、美しさや、かけがえのなさや、その真後ろに立つ呪いや穢れや、畏れや後悔や挫折や孤独やら。
過去編は本当にこのコントラストが素晴らしいお話ですね。

渋谷事変も、とってもとっても楽しみです。下書きはたくさんあるので、お薬を飲みながら、気が向いたら更新いたします。



01/08 ( 15:25 )


皆さまあけましておめでとうございます。
最後に更新したのが10月…年末の仕事量と体調不良にやられて更新サボっておりました。

メモ帳にはネタがいっぱいあるのですよ、いや、本当に。
文字を組み立てるまでがなかなかハードルが高い。

夏頃には二期が始まりますし、それまでになんとか体調整えたいな。
あと、読もうと思って溜め込んでいる本が何冊かあるのです。
そこから言葉を感じて、何か生み出せるものがあれば、夏までにきっと、一個くらいはお話が書けるでしょう。



10/10 ( 13:09 )


ご無沙汰しております。春市です。
短編3本更新いたしました。
あまりにもマイペース…でも書き続けてはいるのですよ。
今回は3本とも夏油くんです。
ほんとうは五条くんも2本書いたんだけれど没にしようか迷い中です。
書き直してみてよかったら上げようかな。

アニメ二期の情報も徐々に公開されてきていますね!
いまからそわそわしています。楽しみ!



prev | next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -