00.必読+作品概要


 サイトのinformationには、目を通していただけましたか?重ね重ねになりますが、当サイトではオリジナル色強めのお話をあげております。原作とは異なるものである、個人の作成した二次創作物であることを念頭においてください。もしも少しでも無理だと思った方は、ブラウザバック推奨。

[※注意喚起をしているにも関わらず、気に入らなかったなどの理由で批判や中傷コメントを送るのは、マナー違反ですので、どうか絶対におやめください※]

 以上の事項、確認できましたでしょうか?
 それでは。どうぞお楽しみください!



〈作品概要〉
タイトル:箱庭に眠る
主人公情報:
吉田松陽の教え子、松下村塾生の一人。幼い頃、高杉晋助に拾われ、村塾に身を寄せる。先の攘夷戦争では、最年少で活躍をした。時間軸は、現代から。

名前:水上紫苑
年齢:ようやく20代になった
服装:着流しと袴が半々、肌は見せない
髪型:低めのサイドテール
武器:鍔無しの長めの刀・拳銃
特徴:華奢な外見からは想像もつかないくらい、ズバ抜けた戦闘能力の持ち主。剣術も体術も得意だが、前線に立つことを嫌がる高杉によって、もっぱら後方支援。戦況把握や後方の現場指揮を執ることが多かった。

前置き:
 攘夷戦争終戦直前、幼馴染みの一人は消息が分からなくなっていた。ある日、突然。半ば死んだと思っていた彼女と、銀時はひょんなことから町中で再会を遂げ──?
prev | top | next