日帰り広島(2015・11・17)
2015/11/23 19:42


11月17日(火)
日帰りで広島に行ってきました〜(*´ω`*)

毎年春に行ってるんですが
今年は都合が悪かったのと
宮島と言えば紅葉!
まだ見てないので見なくては!と今年は秋にしたのですが、
今年は色づく前に散ってるとのことでした…しかも雨という…(´・ω・`)
雨じゃなければ上まで上がったが止めときました( ノД`)…

ここから箇条書きな感じで。

いつもと同じ時間に起きて準備して
電車に乗って新幹線乗り場へGO。

雨酷くならないようね…と外を見つつスマホの充電を気にして3DSで遊ぶ。

広島到着!!

普通電車乗り場に行き待ってると
杏ちゃんと再会(*≧∀≦*)

久々の杏ちゃんにドキドキしつつ
普通電車に乗り宮島へ。

平日で雨だというのに凄い人。
さすが宮島。

一年半ぶりの船に揺られて宮島へ!

お店通りを通ると修学旅行団体にも出会すww
小中高の修学旅行団体が勢揃いww

相変わらずの鹿は可愛くて修学旅行中の学生に紛れて一緒に行動してる鹿もいて、人間に慣れてる感パネェww

厳島神社を参拝し水族館へ。

ここは人が少なくゆっくり見れた(^ω^)
牡蠣の養生に群がる魚達。
暴れまくるカワウソと変な体制で寝てる?サメ(しかも半目ww)がいたりペンギンに触ってみればツルツル?ざらざら?
ともかくテンション上がった(*´ω`*)
お土産ではカワウソグッズいっぱい(*゜Q゜*)

水族館へ出ればちょうどお昼。

広島来たのにまだ牡蠣食べてない!とお店探して牡蠣丼!
ちょうどよくお店にも入れて店員さんも良さそうな人だな〜と牡蠣丼と牡蠣うどんを。
フタ開ければ湯気パネェで熱々でしたが美味し(ノ´∀`*)
しかし大きいww
他の人が頼んだカレーもめっちゃデカかったけど美味しそうだったな。

食後のデザートに行くと必ず食べてる揚げもみじも美味し(ノ´∀`*)

お土産とか探しにお店に入り
お揃いの指輪を購入(*ノ▽ノ)

やたら気になる可愛い鹿のハンカチを購入ww

紅葉は残念でしたが満喫して市内へ。

まずポケセンへ。
広島ポケセン限定 もみじ饅頭を友達のお土産にし、どれも可愛いなとキーホルダー二個買えばまさかのノーマル ダブるという残念さww

メイトへ。
広島ご当地グッズあるかと期待したHQのストラップくらいしかなかった(´・ω・`)
が!菅さんの激辛せんべいを発見!
あの衝撃チョコバーの後なんで絶対に無理だ!と買わなかったがやはり気になっていたので激辛得意な友達と食べようと購入ww

ゲーセンでプリともちしば取ってもらった(*≧∀≦*)

メーキ堂で忍たまで好きな作家さんを探せばありました!
そして!ぴくしぶで見つけためっちゃ面白い菅さんと大地さんを書く人がいてその人の本を発見!!
広島まで来た甲斐があったぜ!ww

まだ5時くらいだけど雨もあり真っ暗だと悲しきかな、駅へと(´・ω・`)

家族のお土産を探せば雑貨屋さんで月のピアスを購入(ノ´∀`*)

家族へのお土産を買い新幹線乗り場へ(´・ω・`)
別れたくないと思いつつ杏ちゃんとさよならし新幹線に乗車( ノД`)…


日帰りで雨でしたが
とっても楽しい1日でした!

また行くぞー!
紅葉狩りリベンジщ(゜▽゜щ)!
でもまた春も行きたい、
桜もめっちゃ綺麗だったので(*´ω`*)










prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -