『マイナス思考』
2011/09/25 18:07


とあるデパートでの出来事。

私がエスカレーターを歩いて上がっていた時の事です。

前方には60歳前後の老夫婦が。

2人ともちゃんと左側に寄って立っていらしたので、その横を通って抜こうとした時の事でした。

おじいさんの後ろに立っていたおばあさん…
何を血迷ったのか私が抜こうとした瞬間にさっと右に移動。

間一髪で避けようとしましたが、かばんが「ドンッ」と私の体に。

「あ、すみません」

そういってそのままエスカレーターを上がって行く私。

しかしそこでとんでもない言葉が返ってきました。

おばあさん
「あーすみません!すみません!あーもう私なんかいなくなった方がいいのかしら」

なんておじいさんに話しています。

えぇぇっ!?

たかがちょっとぶつかっただけでそこまで…。

というか、そんな事を聞こえる声で言わないで下さいよ。

ただコツッとぶつかっただけなのに何とも後味の悪い感じに。

「抜こうとしなければよかった」

人にぶつかってしまった事を初めて心の底から後悔した私。

私までマイナス思考になりかけたある日のエスカレーターでの出来事でした。

次へ | 前へ

コメント
次へ | 前へ
名前:

コメント:



表示された数字:



☆男と女の心理ノート☆
お友達に紹介
管理人にメール
人間観察日記
男と女の心理ノート
2014 All right reserved
無料ゲーム|携帯キセカエ|グラビア
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -