PM | ナノ


直轄

 


・丘崎 賢慈
名前は「おかざき けんじ」。元々は消される予定だったが黙憐に気に入られて配下になることに。桜が命の源で桜の木が無いと生きていけない。アパートで情報屋をしつつ、黙憐が仕事しないから代わりにやっている。

「黙憐様が理不尽すぎて胃が潰れそうです…。そういえばニッキーさんが此間来たような…」

衣装:19
武器:桜・包丁
担当:春の精霊・(黙憐の代理で)不要物の排除



・キト
玉露に拾われた元人間。今は孤島の森を守る精霊。森の動物たちとはとても仲良し。頭のコンドルとは親友。だから事ある毎に動物たちを狩ろうとするダイと仲が悪い。淋に教え込まれてとても礼儀正しい。

「玉露様や、淋様、ロザリーにダイと話をするのは楽しいです。それに森の動物たちとも」

衣装:17
武器:無し(補助系の言霊のみ使用)



・裏成 岱
名前は「りなり だい」。僕のものは僕のもの、お前のものも僕のもの、つまり全部俺のもの!な子供(18)。自分の持ってないものは全部欲しい。持ってても欲しい。自分の欲望に忠実。現在はその欲を抑えつつ教育のために玉露の元で過ごしている。

「あれ、僕って淋の視界に入ってないの??ま、固定メンバーだしいつも通りかな」

衣装:18
武器:火縄銃



・日向 烈
名前は「ひむかい れつ」。熱血系男子。ポップン界に連れて来られたと同時に精霊になった。口癖は「運命浄化ァ!」。反抗期まっただ中の弟がいる。上司は熊井さん。一応まだまだ人間として生きていける年齢なので学園に通いつつ青春を謳歌している。鴉の烈黒は大事な相棒。

「フリーダムとかと話してたなー。何かあっちも大変なんだってさ」

衣装:サニパ
武器:浄化の炎



・柳河 鈴花
名前は「やながわ りんか」。元気ハツラツ女子。ポップン界に連れて来られたと同時に精霊になる。虫とかよく分からないもの(例:ジュネス)とかは苦手。おっとりした双子の妹がいる。上司はケンジさん。天真爛漫なじゃじゃ馬で氷海の言葉でしかおとなしくならない。烈と風雅より氷海。怖いものは氷海に氷漬けにされること。

「この前お兄ちゃんとそっくりな人と会話したの!お兄ちゃんより優しかったな〜」

衣装:サニパ
武器:陽光の桜桃



・刈息 風雅
名前は「かそく ふうが」。クール系コミュ障。ポップン界へ連れて来られて精霊になった。コミュ障の気がある。割と無口な方ではあるがツッコミとボケをこなす。風雅よりも無口で何を考えてるかよく分からない兄がいる。上司はイナリ。ヨーヨー至上主義。

「…………ね、ねこ…」

衣装:サニパ
武器:導きの旋風



・雅統 氷海
名前は「がとう ひうみ」。生真面目お嬢様。ポップン界へ連れて来られて精霊になった。規律に厳しく時にはゆるく、とりあえず臨機応変にびしびしやる。常に真顔で良き理解者である姉がいる。上司はしおん。怖いものはないと言っても過言ではない位に怯えたり怖がったりという顔を見せない。

「そうね……昨日は遅くまで姉さんや桐生くん、それに美結さんとお話していたわ」

衣装:サニパ
武器:訓戒の氷



・日向 劣
名前は「ひむかい れつ」。不良少年。烈がポップン界に連れて来られた時にイレギュラーで生まれた存在。世界さんの手により、烈の弟として過ごしている。反抗期のせいか兄の烈が大嫌い。幸運(?)な事に浄化と対になる汚染の炎を操れる為、これで日夜悪人を作るのに必死。でもいざとなれば兄を手助けしたりする。鴉の赫々とは仲良し。

「……碧、ばあちゃん…」

衣装:サニパ烈2P
武器:汚染の炎



・柳河 花梨
名前は「やながわ かりん」。ふわふわ系女子。鈴花がポップン界に連れて来られた時にイレギュラーで生まれた存在。世界さんの手により、鈴花の双子の妹として過ごしている。おっとりのんびりとした女の子で鈴花を諭す場面もしばしば。鈴花と違い、よく分からないものや虫は平気だが益虫と呼ばれる虫以外は瞬殺する。

「ジュネスとお話してたんです〜。なんか、最近不況なんですって〜」

衣装:サニパ鈴花2P
武器:月光の桜桃



・刈息 風化
名前は「かそく ふうか」。よく分からない人。風雅がポップン界に連れて来られた時にイレギュラーで生まれた存在。世界さんの手により、風雅の兄として過ごしている。表情が出ないから何を考えてるかが全く分からない。一人称は「我輩」。風雅をヨーヨー厨に仕立て上げた張本人。といっても風化自身はヨーヨー厨じゃない。ヨーヨー好きだけど。

「風と噂話をしていた、と言えば信じるか?」

衣装:サニパ風雅2P
武器:誘いの旋風


・雅統 火海
名前は「がとう ひうみ」。常時真顔のお姫様。氷海がポップン界に連れて来られた時にイレギュラーで生まれた存在。世界さんの手により、氷海の姉として過ごしている。言う事は大体本気。冗談を言うのは稀で言うのは怒ってる時だけ。真顔で大きな燃える氷をブン投げてくる。の割に言動は姫のように優雅でゆったりとしている。

「会議の筈だったのですけど…いつの間にか可愛いもの自慢になっていましたわ」

衣装:サニパ氷海2P
武器:誅罰の氷



・規柳 守理
名前は「きりゅう しゅり」。世界さんが桐生くんを見てうちの息子を正す奴がいれば面白そうだからと創った。打たれ強すぎる身体を持つ。黙憐の不純異性交遊とか土墜の大量飲酒とか業叢の下らない喧嘩を乱れた風紀として取り締まっているが、黙憐のところで毎度遊ばれている。手繋ぎから先は全部乱れた風紀。

「土墜様の大量飲酒を阻止しようと駆けずり回っておりましたので特には……」

衣装:ラピス(桐生2P)



・雷君
名前は「らいくん」。奔家で生まれ、体を持ったことで好き勝手飛び回ってたら世界さんに仕事押し付けられてた。自然現象の雷。会話や必要最低限の人としての生き方以外は知識が皆無で学ぶ気もない。強者(神と自分より強い奴は除く)と戦うのが好き。液体が弱点。

「うーむ、一京は会いも変わらず戦ってくれぬ!何故か!」

衣装:雷君(ジャケットと奔バム参照)
武器:素手>雷>雷で出来た刀



・銀君
名前は「ぎんくん」、または「しろがねのきみ」。世界さんの力を非常用に保管し管理する神守として創られた。ただ、暇すぎるのでそのついでで交換屋を始めた。The A型几帳面で割り切れないものが嫌い。偏屈気味だが口調はフランク。

「ここの所、客が来ねェもんでなァ…世界くらいじゃあねェか?」

衣装:雷君(オリジナルカラー)
武器:?

 

prev / next

[ back to top ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -