PM | ナノ


宝石

 

※ここの人たちは何?
ラピストリアの世界を維持しているMOLにより作り上げられた「反世界さん思想のラピス兵士(ラピスキャラ2P)」達。皆MOLが好きで世界さんが大嫌い。世界さんが嫌いなだけでそれ以外には友好的。基本的に皆戦えます。規柳のように武器が無かった奴も武器を持つ世界。
劣、花梨、風化、火海、規柳、幸牙、碧、ディスター、朱雀(奔家)の9人はMOLが取りこぼしてしまったラピス。ディスター、朱雀の処遇は悩み中。
【→つぎドカ2P'sの衣装はこの世界にいる時だけ変わります】



・MOL(Master Of Lapis)
世界さんが創った原初のラピス。本人は自分の事を石だと思ってはいない。世界さんに対して反抗心があり、いつかラピス世界の子供たちと共に戦争を起こそうと目論んでいる。ラピスから創られた2Pを我が子として可愛がっており、一番平和な神をしている。

「ん〜…六とか?おれ、色んな奴と話すからなー」

衣装:ラピス2P
武器:影



・乖盟(かいめい)
MOLの影。気怠げなおっさんだがマスターによく尽くす。主人が慈愛に満ちた存在な為か、本人もそこそこ世話焼きな面がある。世界さんについてはMOL程思う事があるわけではないが、何か企んでいるのだろうと思いつつも鼻を明かすくらいはしたいと思っている。

「あー、はァ、まァ、マスターくれェじゃねェですか」

武器:三叉の矛
装飾:胸にラピスが埋め込まれている



・日影 劣
名前は「ひのかげ れつ」。MOLに拾われて居場所が出来た。碧とよく二人で歩いている。居場所と存在意義を示してくれたMOLに傾倒しているが、烈の事を忘れようとして更に傾倒していく。無差別汚染はしないがマスタ―の敵は許さない。ラピス界に来てから人の話を聞くようになる。

「…碧ばあちゃんと団子食ってたら六さんが来たな」

衣装:ラピス(烈2P)
武器:"覚醒"汚染の炎「運命汚染」



・縁吉 花梨
名前は「えによし かりん」。MOLに拾われて鈴花と離れ離れになる。MOLの所へ行くのを望んだのは自分だが、会えない鈴花の事を心から心配している。幸牙の妹としてまったりスローライフ、結構気が合う。ラピス界に来てからパッと見で変わった様子はないが、若干好戦的になる。やはり主はMOL。

「お兄ちゃんとお花見してましたよ〜」

衣装:ラピス(鈴花2P)
武器:"覚醒"月光の桜桃「円環軌跡」



・風化
名前は「ふうか」。MOLに居場所と確固たる存在を与えられた。風雅に対して思う事が無い訳ではないがそんな素振を一切見せない。ラピスの中でも特にMOLに執着している。苗字はラピス界に来ると同時に捨てた。人前でのポーカーフェイスは変わらないが、一部にはそこそこ感情を表に出すようになる。

「そんな無駄は必要ない」

衣装:ラピス(風雅2P)
武器:"覚醒"誘いの旋風「エントラップハリケーン」



・従雅 火海
名前は「よりみや ひうみ」。MOLに拾われる際にラピスの本能に気付いた。ラピス界に来てからは察しの良さが来る前と段違い。氷海に後は宜しく、と託してきたので特に心配事は無い。表情筋が硬いのは変わらないが、通常時でも笑みを見せるようになる。但し怒りの沸点がとてつもなく低くなる。MOL親衛騎士団副団長。

「スモークさんと一緒に新しい苗字を考えておりましたわ」

衣装:ラピス(氷海2P)
武器:"覚醒"誅罰の氷「スノーホール」



・日影 碧
名前は「ひのかげ あおい」。MOLに拾われて居場所を存在理由を貰った。ずっと探していた世界を見つけた事で吹っ切れたらしく、劣を可愛がりながら過ごしている。MOL(とラピス界)にとてつもない依存を持っており、害するものには容赦しない。ポチノも一緒に来てくれて一番幸せ。

「えぇと、朝に守理と話をして、劣と団子を食べて、あぁそうだ、ポチノの髪を梳かしたりしたねぇ」

衣装:ラピス(茜2P)
武器:"覚醒"汚染の炎「現世汚染」



・規柳 守理
名前は「きりゅう しゅり」。MOLに拾われてから少し口が大人しくなった。MOL親衛騎士団団長を誇らしげに務めている。今まで体の頑丈さだけが取り柄だったが、武器を与えられた事でより自信がついた。ラピス界の風紀を守ると共に、MOLの為に全身全霊、身を粉にして使える所存。

「毎日挨拶をしているので誰とは…あぁ、今朝は碧さんとお話を少ししましたね」

衣装:ラピス(桐生2P)
武器:正邪の天秤



・縁吉 幸牙
名前は「えによし こうが」。MOLに拾われる際に忌月を説得出来なかったのが心残り。ラピス界で花梨と過ごしながらも忌月がどうしているか気にしている。MOLに対しても皆に対しても割と同じような顔で博愛主義。優しすぎるせいか、兵士として生まれた自分が不幸だと思っている節がある。矛盾。

「花梨とお花見してたらミミちゃんとニャミちゃんと会ったよ。みんなでお花見したんだ」

衣装:ラピス(大牙2P)
武器:"覚醒"幸操(おもいいれ)

 

prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -