第16χ 夏休みデビューとその疑惑@




夏休みもあっという間に過ぎて行き、今日から新学期が始まる。
夏休みというものは学生である私達に刺激を与え、良くも悪くも変化を与えてくれる。久々に会うクラスメイト達はどう過ごしたのだろう。
ちなみに、私は残念ながら何も変わっていない。海に遊びに行ったり、虫退治はしたけれどその他はほぼ読書や勉強などインドアな活動に精を出していたからだ。
私のことはともかく、1学期とは異なった変化が見られること期待しながら学校へ向かった。

教室に入れば、既に登校した生徒でワイワイと賑わっていた。半分は変わらないけれど、もう半分は夏休みデビューではないが何処と無く雰囲気が変わったり、見た目が変わったりしている生徒が見受けられた。せっかくなので何人か変化を見ていくことにしよう。

まず1人目は灰呂くん。
彼は夏休みはライフセーバーのボランティアをやっていたおかげで全身が真っ黒になっていた。一瞬、外国人留学生が来たのかと目を疑ってしまったくらいに。
彼の情熱的な性格が外見に現れていて、これはいい変化だと思う。ただ日焼けで背中の皮が剥けていたり、焼けた跡がヒリヒリ痛まないのかと少し心配になってしまった。

2人目は照橋さん。
彼女は外見こそ変わっていないが、内面の方で変化があった。
彼女は楠雄くんに恋をした。この目で見たから間違いない。
照橋さんの話題に男子達が群がっていて、相変わらず注目の的になっている。照橋さんも楠雄くんに気づいて欲しいのかやんわりアピールをしているみたいだが、当の本人である楠雄くんはいつものように華麗にスルーしている...流石、楠雄くん。
彼女の変化は私にとってはあまりいいとは言えない。楠雄くんにはどうなんだろう。きっと半々ってところなんだろうな。

続いて、3人目は海藤くん。
彼は外見の変化だ。左目には眼帯をして首にはチョーカー、そして右側のこめかみ部分の髪が少しばかり三つ編みになっている。夏休みで中二度が増したようだ。喋らなきゃ中には格好いいと思う人もいるだろうに。本当に彼は残念なイケメンだと思う。
しきりに私や楠雄くんに自身の変化を話したそうにしていたので、持っていた携帯で何枚か写真を撮ってあげた。シャッター音がなる度に恥ずかしそうな顔をするから面白い。これでしばらくは大人しくなってくれるだろう。

そして最後は燃堂くん。
意外だった。楠雄くんや海藤くんも彼の変化に驚きを隠せないようでじっと彼を見つめている。一方の燃堂くんは何かを悩んでいるようで、小さくんん〜...と唸り声をあげたり、大きく溜息を吐いたりしている。普段が騒がしいくらいに元気なだけにちょっとだけ心配になってしまう。

「ちょっと後をつけてみようぜ!」

海藤くんの提案により下校時、燃堂くんを尾行する話となった。
今日は珍しく楠雄くんも乗り気のようで嫌そうな顔は見せていない。楠雄くんは変わっていないと思っていたけれど、これも夏休みの変化の現れなのだろうか。
勿論、私は帰るつもり満々で帰り支度をしていたが、2人の無言の圧力により尾行に参加する羽目になってしまった。
夏休み前も思ったけれど、いつの間にか自然に彼らの輪の中にいるような気がする。嬉しくないと言えば嘘になるけれど、面倒なことに巻き込まれるのだけは勘弁してもらいたいと思う。私の穏やかな学生生活は何処へ...。





*まえ つぎ#
もどる
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -