■冷たきアニの熱量 / 終了後雑談




KP
と、いう、訳で! 「冷たきアニの熱量」シナリオエンドになります!

水津晶夫
わー!!

井上東
わーーー!

小鳥遊翠
わー!

井上東
余韻がすごい。

水津晶夫
アズマオウ……。

小鳥遊翠
シナリオエンドか……。

KP
うん。がんばったとおもう。みんながんばった。

井上東
がんばったで……!

水津晶夫
やれるだけのことはやった。

小鳥遊翠
笑いあり涙ありだった。

KP
まあ、その後は二人を丁重に弔って、アニは……うん……。
父である篝に貰った名前と、終ぞ名も知らぬ恩人のライターを形見として人と触れ合うことのないまま生きていくと思います。何なら引き取ってくれても良い。

井上東
引き取ろうぜ!

小鳥遊翠
引き取る引き取る。

水津晶夫
アニちゃん養えるだけの財力はあるぞ! 仕事がちょっとアレだけど。

KP
年収2000万だからな……。

小鳥遊翠
絶対職質に遭うやつ。

KP
APP18の義理家族。

水津晶夫
すっげえ美男美女。

井上東
APPの暴力。

小鳥遊翠
まぶしい。

KP
アニを引き取るとスキンシップが難しい&冬の暖房代がかさばる、というデメリットがあります。東くんに貰ったライターはたまに取り出してつけてみてその熱を大切に感じていたりしてそう。

水津晶夫
何だったら翠ちゃんが引き取って金銭面をバックアップするんでも全然良い。

小鳥遊翠
いっそのことハワイに行けばよいのでは?

井上東
その発想はなかったww

水津晶夫
アニちゃんパスポート取れへん……。

KP
突然の海外亡命。戸籍ないからね……。

井上東
せつねえ……。

小鳥遊翠
ああ……。沖縄行く……?

水津晶夫
どうしても南に行かないと気が済まない翠ちゃんであった。

小鳥遊翠
アニちゃんにいろんなものを見せてあげたい……。

KP
ヒエ……うれしい……。まだ生後三ヶ月だからな。

井上東
赤ちゃんやん……。

小鳥遊翠
ほんまや……。

水津晶夫
これから世界を知っていってほしい……金なら金持ち客から毟り取るからいくらでもあるぞ……。

井上東
教育に悪いよこの催眠術師……。

KP
まあ、アニの正体はAnimiculi(アニミークリ)という神話生物なんですけど、どうしてアニだけ知性を持ったかっていうのも設定がありまして。

井上東
ほうほう。

水津晶夫
ほう。

KP
アニ(アニミークリ)は生物と接触することで体温を摂取するのですが、具体的には数秒間手を握ったままでいれば1、しっかりと抱擁すれば1D3、性交渉に及べば1D6、といった感じでどんどん相手のHPとCONを吸収していくんですよ。
応接間のアレらが急に仕掛けてきたのはそういうことです。

水津晶夫
なるほど……。

井上東
そうだったんか!

KP
なのですが、ただし対象がアニに好意や愛情を注ぐ場合は、HPとCONに加えてMPも受け取ることが出来ます。
アニが対象からMPを受け取った場合、アニはMPと同値のINTを持つことになるので、つまり自我と知能が芽生えるのですね。

小鳥遊翠
なるほど……。

KP
応接間のアレ、実は計3回STR対抗があって、一回目失敗で服を剥ぎ取られ、二回目失敗で食道の奥にまで及ぶ超ディープちゅっちゅをされ、三回目失敗で自主規制って感じでした。

小鳥遊翠
ヒェ。

水津晶夫
おっふ……アズマオウ……。

井上東
ほんとに貞操の危機だったなアズマオウ! あぶね!

KP
探索者が全員中に入ったら全員もれなく押し倒されてそれぞれ対抗してもらって、二回目以降はアニがランダムで加勢に入るっていう仕様だったんだけど、ファンブルされちゃったからね。仕方ないね。

小鳥遊翠
逆にファインプレー。

井上東
アズマオウがスケベでよかったな。

水津晶夫
アズマオウがファンブルしてなかったら普通に入ってただろうしな。スケベオウに感謝。

KP
ついでに全員が捕まってから脱出に成功すると、その場で全裸マン達が例の水銀もどきに姿を現して1d3/1d8のSANチェックでした。

水津晶夫
マジでスケベオウに感謝……。

小鳥遊翠
スケベオウありがとう。

KP
要するにアニちゃん=水銀もどきだよーっていうヒント部屋でしたね。それ以外はほんとに何もない。
食堂も実はアニちゃんが寒いの苦手=水銀もどきも寒いの苦手、を示唆するヒント部屋でそれ以外は何もなかったんだけど、応接間のSANチェックを入れられなかったので即興アドリブで絵画をでっちあげました。

井上東
さすむぎ。

水津晶夫
まじか。寒いだけだった。

小鳥遊翠
してやられた……。

KP
期待されてたから描写しなきゃなって思って……ちなみに絵画に描かれていたのは勿論ウボ=サスラですね。めちゃくちゃ不完全な姿で描かれていたことにしたのでSANチェックは低めだったけど。

小鳥遊翠
あのアメーバ、パパやったんか……。

KP
アニちゃんのパパはシドウです。

水津晶夫
せやで。

小鳥遊翠
せやな……。

井上東
お色気シーンかと思ってた。

小鳥遊翠
わいも。

水津晶夫
お色気♂シーン。全裸マンだけ何を示してるのかいまいち分からなかったからスッキリした。

KP
いや〜人型が水銀もどきに変わる描写入れられなくてしくったな〜って思ってたんだけど気が付いてくれてよかったです。百瀬さんはKP的に痒いところに手が届くPLって感じ。

水津晶夫
やったぜほめられたい。

小鳥遊翠
頭脳派PLやったね。そういや氷使わなかったな。

井上東
やったね! 確かに。あれは何だったんだ。

KP
氷はもし水銀もどきと対峙したとき、彼奴らは冷たいのが苦手なので投げて当てたりすると効果的だったよーっていう。

小鳥遊翠
真っ先にステンドグラスぶち割っちゃったからか……。

水津晶夫
なるほど。

KP
他に何か気になることはあるかな?

水津晶夫
私は多分ない。

井上東
ステンドグラスぶち破った時点で帰ってたらどうなってたん?

KP
ウボ=サスラが再封印されることはなく、アニちゃんは探索者達を見送ってから、当初の望み通りシドウの傍で密やかに眠って終わりでしたね。

井上東
そんな切ないエンドにならんでよかった。

水津晶夫
よかった。

小鳥遊翠
ほんとよかった。

KP
ちなみに、最後の最後も二人が「生きろ」ではなくて「アニの好きにしたらいい」みたいなことを言うと、アニちゃんは安堵したような不満なような、そんな表情で頷いて帰る二人を見送ってから「そう、最初から、これがアタシの望みだったんだ」と言って、シドウと東くんの隣で息を引き取るエンドになるはずでした。

小鳥遊翠
あー……。

井上東
そっか……。

水津晶夫
なる……。

KP
どちらが幸せなんだろうね、というのは人それぞれだよね。

井上東
東の死に際に生きろよ、みたいなことを言おうと思ってやめたんだけど、言わんでよかったのかな……。

水津晶夫
生きてるだけで丸儲けやで……。

井上東
ほんまやな……アニちゃんを幸せにし隊。

KP
アニちゃんは好意を向けられれば向けられるほど触れられないのが辛くなるし、触れたら殺してしまうから、シドウに対する反抗期も総じてツンデレだったのもその二律背反故です。愛されるほど自分は知能を持ってしまう訳だし。本当は皆のこと大好きだよ。

水津晶夫
いいこ……。

井上東
;;

小鳥遊翠
アニちゃあーん;; ちなみに篝の部屋でウボ=サスラがアニちゃんに言ってた内容とかって……?

KP
めちゃくちゃ噛み砕くと「そこに獲物がいるだろう! さっさと捕らえてお父さんに熱量を送りなさい!」って感じですね。
しかし、シドウに知性と愛情を教わったアニは人を殺めることを心底嫌がっていたので、「アンタ(ウボ=サスラ)の指図なんか受けない! アタシのパパは篝獅童だ!」と息巻いていた訳である。

小鳥遊翠
なるほど……。

KP
書庫で階段を下りる前に聞こえてきたのは、あまりにも知能を持ったアニが人間に情を抱きすぎたので、一旦自分のところに戻してもう一度プレーンな状態に産み落とそう、とウボ=サスラが強引にアニちゃんを滅そうとしていた感じです。

小鳥遊翠
うわぁ……だからリセットだったのか……。

井上東
ひょええ……。

KP
以上! かな? 生き残ったお二人はSAN値の回復と成長があるで。

水津晶夫
せやった。

小鳥遊翠
あぁそうか。

KP
SAN値回復の報酬は

・篝邸を脱出した…1D6
・神の罠を再起動した…1D4
・アニに生きる道を示した…1D6


になります!

水津晶夫
SAN値回復:篝邸を脱出した
1D6 → 6 = 6

SAN値回復:神の罠を再起動した
1D4 → 1 = 1

SAN値回復:アニに生きる道を示した
1D6 → 1 = 1


小鳥遊翠
SAN値回復:篝邸を脱出した
1D6 → 5 = 5

SAN値回復:神の罠を再起動した
1D4 → 2 = 2

SAN値回復:アニに生きる道を示した
1D6 → 5 = 5


KP
翠ちゃんやべえ。

水津晶夫
すごい。水津は初期値からギリマイナスだな……あわよくば増やしたかった。

KP
で、成長ですが。

翠ちゃん→〈目星〉クリティカル1回
あきお→〈聞き耳〉初期値成功1回

くらいかな? あとは好きな活躍したと思われる技能で成長ロールどうぞ! 5回まで!
ちなみにアズマオウは〈オカルト〉でクリティカルを2回、〈目星〉の初期値成功を3回してました。

小鳥遊翠
すげぇ。

井上東
我ながらすげえな。

水津晶夫
惜しいなぁ……。

KP
初期値25%ってやっぱりワンチャンあるんやなって……。

井上東
今回はむしろ取ってた技能のほうが失敗してた印象。アズマオウに限らずだけど。

KP
翠ちゃんがヤバかったですね……。

小鳥遊翠
70%は期待してはいけないと学びました……。

井上東
せやな……。

KP
誰も心理学振らなかったのが個人的には意外だった。まあアニちゃんそんな器用な黒幕ポジションとかじゃないから、振ってもツンデレが暴かれるくらいだったけど。

水津晶夫
成長ロール:〈聞き耳〉
1D100≧25 → 71 = 71
 [成功]

成長ロール:〈聞き耳〉
1D100≧25 → 73 = 73
 [成功]

成長ロール:〈目星〉
1D100≧70 → 79 = 79
 [成功]


KP
たけえなあ……。

小鳥遊翠
じわじわ上がってる。

水津晶夫
成長ロール:〈目星〉
1D100≧70 → 26 = 26
 [失敗]

成長ロール:〈目星〉
1D100≧70 → 91 = 91
 [成功]


水津晶夫
うわビビる。

KP
セッション中もこんな出目だったなあ(しみじみ)

水津晶夫
聞き耳2回分、目星2回分か。
上昇値決定:〈聞き耳〉
1D10 → 6 = 6

上昇値決定:〈聞き耳〉
1D10 → 5 = 5

上昇値決定:〈目星〉
1D10 → 10 = 10

上昇値決定:〈目星〉
1D10 → 3 = 3


KP
めっちゃふえた。

水津晶夫
やったぜ。

小鳥遊翠
いいなー。
成長ロール:〈目星〉
1D100≧70 → 41 = 41
 [失敗]

成長ロール:〈図書館〉
1D100≧80 → 9 = 9
 [失敗]

成長ロール:〈目星〉
1D100≧70 → 15 = 15
 [失敗]


KP
ここにきてww

小鳥遊翠
ううんん……。

水津晶夫
その出目セッション中に出そ?

井上東
面白い。

小鳥遊翠
つらい……つらい……。
成長ロール:〈応急手当〉
1D100≧80 → 94 = 94
 [成功]


小鳥遊翠
えっ!?

水津晶夫
いきなり高い。

井上東
急にww

小鳥遊翠
いけるでこれ!
成長ロール:〈目星〉
1D100≧70 → 100 = 100
 [成功]


小鳥遊翠
ファッ!?

KP
ひゃくふぁんェ。

水津晶夫
セッション中に出なくて良かったね!?

小鳥遊翠
こわ! なんなん!?

水津晶夫
成長ロールと分かっていてもちょっとビビるわ……。

井上東
ヒエ〜。

小鳥遊翠
上昇値決定:〈応急手当〉
1D10 → 3 = 3

上昇値決定:〈目星〉
1D10 → 9 = 9


KP
おっ、結構上がったな。

小鳥遊翠
よかった。

KP
では今回のセッションはこれで終了! かな!
東くんの形見はアニちゃんが大事に持っています故。もしも次があったら新規PCでもたかしでも歓迎します。

水津晶夫
たかしでも。

井上東
たかしでも……。

小鳥遊翠
たかしでも……?

KP
あきお繋がりで……一番連れて来やすいかなって……。

水津晶夫
たかし来たらあきおウキウキなるで。

KP
アニちゃんの教育に悪くないですか?(!?)

井上東
教育に悪いいきものじゃないよたかしは!?

水津晶夫
えっ?

KP
えっ。

小鳥遊翠
えっ?

井上東
即だね……。

KP
たかしオチで終わるセッション。

井上東
何だこれ……。

水津晶夫
たかしがかっさらっていったな。クトゥルフ久々で楽しかった! 次はマギロギやってみたい(希望)

小鳥遊翠
わいも!

KP
マギロギやろうな。やろう。わたしもやりたい。やる(有言実行)

井上東
強い意思を感じる。

KP
マギロギ……好きなシステムトップ3に入るから……。
ではでは、お疲れ様でした! 楽しんで頂けたなら何より!

水津晶夫
楽しかったよ! KPもお疲れ様!

井上東
久々のクトゥルフだったけどめっちゃ楽しかったです! 麥さんありがとう!

小鳥遊翠
クトゥルフらしい楽しいセッションやった! 麥さんお疲れさまでした! ありがとうございました〜。




 ×



-----以下広告-----

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -