GM:
はい!! と、いうことで「取調室」クリアです!! わ〜〜〜!!!!
山里巧:
わ〜〜〜!!!!
GM:
折角のホラー漫画家PCなのに全く怪異が登場しないシナリオでした……へへ……。
山里巧:
サイコホラーでしたな……いや〜でも楽しかった! ホラー漫画家らしく《霊魂》とかも使っていきたかったね。驚いてばっかりだった。
GM:
まあ《霊魂》はちょっと使いにくそうなタイプのシナリオだったね……。
じゃあネタバレ、はぶっちゃけそんなにすることがないので、出なかったハンドアウトでもばらしていこうか。
山里巧:
わ〜〜い。てかえっ、ハンドアウトまだあったんか。
GM:
はい。実は、凶器の秘密ゲットでこういうものが公開されることもありました。
HO:方法
□概要 あなたは、恋人を包丁で刺したようだ。 詳しい状況は、どうだっただろう。
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HO:方法
■秘密 ショック:なし あなたは、恋人を引きずり倒して馬乗りになると、迷わず包丁を振り下ろした。 そしてあの人も、それを受け入れるかのように……。そうだ、あの人は、あなたに抵抗することはなかった。 倒れ伏したまま、完全に無抵抗だったのだ。
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山里巧:
無抵抗ですね……おつらい……。
GM:
しょうがないね……。てか最初にいきなり核心に触れられてGMは画面の前でめっちゃ笑ってました。
見学者:
(それな。小指さん毎回なんか変なとこで勘が強い)
山里巧:
最初に「死んでるやんこれ!」となって、いやでもそうなると山ちゃん死体を刺してることになるじゃん……ハハッそんなまさか。って思ってたよ。
GM:
ほしをたべるのときも似たようなことしてたよね小指さん……こわい(GM並感)
山里巧:
こっちがこわかったよ! サイコじゃん!(好き)
GM:
刺してましたね! どうも! サイコ大好きGMです!
山里巧:
サイコ大好きPLです! ちょうたのしかったです!
見学者:
(サイコ大好き見学者です! 楽しませて頂きました!)
GM:
サイコサイコーな人達だらけだ! 居心地がいい!
山里巧:
イエー! サイコー!
GM:
では他に質問がなければ功績点配布しますぞ〜!
山里巧:
功績点! お願いします!
● 新たな世界の発見
そのセッション内で新たな怪異を見て、恐怖判定に失敗している。1点GM:
これはしてないね!
山里巧:
メンタルが地味に強かった!
● セッションに最後まで参加した
クライマックスフェイズに参加し、そのシーンから脱落しなかった。1点GM:
こちらは成し遂げました!
山里巧:
成し遂げたぜ。
● ロールプレイ
プレイヤーが、そのキャラクターに設定された【感情】や【狂気】を上手く演じていた。1点GM:
RP、良かったよ……。
山里巧:
ありがとう……。
● プライズの獲得
セッション中にプライズを獲得した。最初から持っていた場合は、それに含まない。1点GM:
無事ゲットしました!
山里巧:
わぁい!
● 使命の達成
そのセッションで渡された【使命】(【本当の使命】があればそちら)に成功している。3点GM:
ちゃんと罪、償えますか?
山里巧:
償う〜〜……。
GM:
がんばれ……。
● 琴線に触れた
各プレイヤーは、そのセッションでもっとも琴線に触れたキャラクター1人を選び、そのキャラクターに1点の功績点を与えることが出来る。ただし、自分を選ぶことは出来ない。誰も選ばないことは可能である。GM:
受け取れオラァ!
山里巧:
荒々しい!
GM:
琴線点をぶつける。功績点使用で新しいアビリティ取れるね!
山里巧:
やったぜ! なにとろかな。
GM:
最強の逢魔人になれ……。
ではこんなところで。本日はお疲れ様でしたー! 趣味全開で楽しかったです! ありがとうございました!!
見学者:
(お疲れ様でした〜! ほくほく!)
山里巧:
わ〜〜! お疲れ〜〜! こちらこそ楽しかったです! ありがとうございました!