■取調室 / PL:麥の場合・終了後雑談




GM
と、いうことで「取調室」クリアで〜す!! わ〜〜い!!

寿永合歓
はわ〜〜〜! お疲れ様でした!!!! たのしかったよ………………。

GM
よかった………………。ネタバレ、は特にすることがないので、とりあえずオープンにならなかったハンドアウトをばらしていこうか。

寿永合歓
いや楽しかった、RPが。恋人との仲の裏とエンディングの種類が知りたい……。



HO:恋人との仲

□概要
あなたと恋人との関係性は、実際はどうだったのだろう。



HO:恋人との仲

■秘密
ショック:なし
あなたと恋人は、本当に愛し合っていた。
それなのに、あの人はあなたを裏切る様な行為を働いた。仲が良かったからこそ、許せない。恋人も、きっと後悔しているだろう。
だから、あなたに殺されるなら、本望だったはずなのだ。




寿永合歓
ハワ……………………。

GM
まあ裏切る様な行為=自殺ですよね…………。

寿永合歓
なんですぐ死んでしまうん……??

GM
無抵抗だったのも帰って来たときに無言だったのも死んでるからだね……。

寿永合歓
君は殺してないよ! って言われて方法の秘密を見直したときにもしやとは思ってたんだよ……「受け入れるかのように」「倒れ伏したまま」であって自発的に受け入れたなんて一っ言も書いてねえわコレ……って。

GM
そうなんですよね……主観だからね……。

寿永合歓
好きですね…………。

GM
エンディングの種類はね、まあプライズをぶっ壊す選択をした場合だけど、罪の記憶の信管を無くすことになるので、また完全に自分が殺したと思い込み始めます。自分の中でだけ確証を得る。

寿永合歓
は〜なるほど。それはそれで……。

GM
心神喪失状態と見なされ刑務所には入れられませんが、収容された精神病院で、自分が大切な人を殺した、ということにするための辻褄合わせに忙しい日々を送ることになりますね。

寿永合歓
あ〜、いいですね……。

GM
プライズをゲット出来ないまま5サイクル目が終了した場合は、自分が恋人を殺したのか殺していないのか、何もかも曖昧なまま精神病院に入れられて苦しい日々を過ごすことになっていました。これはバッドエンドだね。

寿永合歓
プライズゲットの条件は死因の調査?

GM
そうそう。

寿永合歓
うわ選び違えないでよかった〜〜。

GM
私もちょっとドキドキしてた……それまでも波乱だったし(主に出目が)

寿永合歓
川渡みたいなことしたときは本当どうしようかと思った……。好奇心分野さん最高〜〜!!

GM
それな…………………………。好奇心って大事なんだな……改めて確認したわ……。

寿永合歓
実感せざるを得なかった……。シナリオバランスも良い感じですね。好き。

GM
ウレシイ……またちょこちょこ調整しつつ他の人にも回すので良かったら見学してください……。

寿永合歓
めっちゃする。ぜったい呼んで……。

GM
呼びます……。じゃあ功績点配布しましょうか!

寿永合歓
はい!


● 新たな世界の発見
そのセッション内で新たな怪異を見て、恐怖判定に失敗している。1点



GM
失敗しましたね!

寿永合歓
した!


● セッションに最後まで参加した
クライマックスフェイズに参加し、そのシーンから脱落しなかった。1点



GM
こちらもしました!

寿永合歓
したぞ!


● ロールプレイ
プレイヤーが、そのキャラクターに設定された【感情】や【狂気】を上手く演じていた。1点



GM
RP! めっちゃ良かった。ありがとう。

寿永合歓
超乗った。楽しかった。捜査官さんも何だかんだスキ……。

GM
うれしい……冷徹野郎でごめんな……って思ってた……。


● プライズの獲得
セッション中にプライズを獲得した。最初から持っていた場合は、それに含まない。1点



GM
選び違えずゲットできましたね! よかった!

寿永合歓
ほんとよかった! トゥルーエンド!


● 使命の達成
そのセッションで渡された【使命】(【本当の使命】があればそちら)に成功している。3点



GM
罪、償えますよね?

寿永合歓
償いますとも!

GM
死体損壊等罪は懲役3年以下だ……がんばってくれ……。

寿永合歓
3年以下ならワンチャン三十路前に出れるわ……やったー!


● 琴線に触れた
各プレイヤーは、そのセッションでもっとも琴線に触れたキャラクター1人を選び、そのキャラクターに1点の功績点を与えることが出来る。ただし、自分を選ぶことは出来ない。誰も選ばないことは可能である。



GM
嫌と言っても押し付けるからな。とても良かった。楽しかった。

寿永合歓
ウレシイ! 百瀬さんのシナリオほんとすきなので一番乗りで楽しめてほくほくでした……。

GM
へへ……そう言ってもらえるとモチベーションが滅茶苦茶に上がる……嬉しい……。

寿永合歓
ファンなので……これからも楽しみにしてます……ウフフ!

GM
楽しみにしてて! よーし百瀬さん頑張っちゃうぞー。
では! 今日はお疲れ様でしたー! 趣味全開シナリオなので本当楽しかったです!! また次の卓で会おうな!!

寿永合歓
がんばえ〜! 今日は本当にありがとうございました!! 見学もGMもPLも任せろ!!




 ×



-----以下広告-----

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -