大好きな貴方へ | ナノ

貴方のことを教えて欲しい


「死柄木弔」

はい、おわりと言えば涙はえー!と叫んだ。
うるさい、ここ喫茶店だぞと睨むが涙には全く効果がなかった。

「もっとあるじゃん!色々さぁ!」

「例えば?」

「好きなものとか嫌いなものとか!!」

「知ってどうすんの」

「嬉しい!!!」

「そんだけかよ」

「そんだけって言うけど、好きな人のことたくさん知りたいじゃん!」

それって普通じゃないの?と言ってくる涙にわからないと返せば涙はじゃあわかって!と無茶振りをしてくる。そして変わらずマイペースに聞いてくる。

「弔くんの好きなものは?ねぇー、弔くーん」

「その呼び方やめろ」

「じゃあダーリン?」

「やめろ」

ダーリンがダメなら弔くんでいいじゃん!とぶーぶー文句言う涙。
わかった名前でいいよ、と投げやりに言えばやったーと嬉しそうにする。
名前呼ぶだけでこんな嬉しそうにするなんて、なんて簡単な女なんだ。死柄木はある意味羨ましいと思った。

「で、弔くんの好きなものは?嫌いなものは?」

「嫌いなものならたくさんあるよ」

例えばヒーローとかね、こう言ったらこの女はどんな反応をするか気になってそう言った。
まぁ、事実ヒーローは嫌いなわけだが。

「どのヒーロー?私も嫌いな人もいるよー」

人間だもん、好き嫌いあるよねとキャッキャ言う涙に頭を抱えたくなる。
違う、そういう意味じゃない。

「ヒーローそのもの、って言ったら?」

死柄木はそう言い直すと涙は笑いをとめ、真剣な顔をする。

「嫌いでもいいんじゃない?」

「は?」

普通ありえない、とかそんな答えが返ってくると思っていた。
でもこの女は真剣な顔で別にいいというような返しをしてくる。

「弔くんはヒーロー嫌いなんでしょ?」

「そうだよ」

「なら嫌いでいいじゃん」

嫌いなもんは仕方なくない?私もピーマン嫌いだしさー、とさっきまでのおちゃらけた態度を織り交ぜてくる。

ああ、なんだろう。ちょっと興味が出た。


「そうだ!弔くん!!」

「なんだよ」


涙はカバンの中をガサゴソとあさり、じゃんと言いながら携帯電話を取り出した。

「連絡先、交換しよ?」

「やだ」

「即答!?」

いいじゃん!交換しようよー!と必死な涙。
それに仕方ないなと言えばまた涙は嬉しそうに笑う。

「ダーリンって登録しとくね」

「やめろ」

冗談、ちゃんと弔くんでいれたから!と涙は自分の携帯の画面を見せてくる。

「流石にそろそろ帰らなきゃだからね」

ダーリンと離れるの寂しいけど!とふざけて言う涙のデコを死柄木は軽く小突いた。

「今日は私の奢りね」

付き合ってくれたお礼、と涙は伝票を持ちささっと支払いを済ませる。
そして2人で外に出ると、だいぶ空は暗くなっていた。

「じゃあ、またね弔くん!」

そう言って涙は帰っていった。



2016.6.13



prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -