特別章 NG集
10章69話 NG「コンプレックス」
◆【本編69話:俺は結構本気だが?】より
イザークとディアッカがにらみ合いをしている最中に出会うシーンから


【…アスランから、ちょっとは事情聞いたぜ。見事に背中に蹴りを食らったってな】
「うん。思いっきり蹴った。でも、殴り足りないから今度あのデコに会ったらボコるってイザークと落ち着いた」

私はヴェサリウスの食堂でイザークと交わした約束をディアッカに伝えた。すると彼は通信先でぶふっと吹き出し、笑い出す。

【くっ…で……デコ……くっ……!】
「デコじゃん? あの見事なデコっぱちは、最高だね。コンテストあったら優勝するんじゃないかな」
【あるかよ……くっ……そんな……大会……】
「あったら、だよ」

爆笑を必死でこらえるディアッカに私は淡々と告げる。しかしそのやりとりに一番苛立ちを覚えていたのは他ならぬイザークだった。

【き、さ、ま、らぁ〜〜〜!! いい加減に…】
【デコっていうなぁぁあああ!!】


ドゴォォン!!!


「え」

イザークが通信先でキレるというシナリオなのだが、何故かディアッカの乗るバスターが被弾している。
ついでにアスランの声が聞こえた気がした。

【なんだっ!?】
「さぁ……なんか、アスランの声がしたような…」
【なんだと!?】
「気のせいかな……とりあえずイザーク、本当に撃っちゃだめだよ」

イザークがバスターを勢いあまって攻撃したんだと思って、私は軽くいさめる。すると、通信先のイザークは眉根を寄せて否定してきた。

【そんな事はしてない。俺が台詞を全て言い終える前にディアッカの奴が勝手に…】
【か、勝手にじゃない…】
「【ディアッカ!?】」

かろうじて生き延びたディアッカが、ヘロヘロの様子で通信をつないできた。

「勝手にじゃないって…じゃあ誰がキミを…」


ピピピピ


「ん?」

エクリプスのレーダーが反応する。その反応している機体名を見て、私は絶句した。

【どうしたアーティ!】
「えと……今の……アスラン……かな?」
【何だと!? どういうことだ】
「いや、レーダーにね……ジャスティスが…映ってるんだけどさ……」

私はレーダーから目が離せない。というか、驚きすぎて固まってしまったという方が正しいか。

(…なんでジャスティスがミーティア装備してんの…?)

確かミーティア装備は次の収録のはずなのだが、アスランの乗るジャスティスにはミーティア装備済みとなっている。

【なんだ、ハッキリ言え!】
「さっきの攻撃は…」
【俺だ!! みんなして俺をハゲだのデコだの……俺のコレはデフォルトだぁぁ!!】
「うわっ! アスラン!!」

イザークとの通信に割り込んできたのは、怒り心頭のアスラン。ついでに種割れまでしていてちょっと怖い。

「あああアスラン! おちついて!」
【悪かったって! でも、アレ、台詞なんだからしょうがないだろ!】
【台詞に盛り込まれるぐらい貴様のデコが微妙なんだろうが! いちいち怒るな!】

私が一生懸命アスランの怒りを納めようとしているのに、ディアッカはともかくイザークは怒りをあおるだけじゃないかと思うような発言をする。

「イザークちょっと黙って!」

私がこれ以上余計なことを言われないようにイザークに注意を促すけれど、彼は止まらない。
いや、正確には止まらせてもらえなかった。

【なんだって!? じゃあイザークは銀河童とかオカッパとかマザコンとか言われ続けても、それが台詞だから仕方ないと割り切れるのか!?】
【誰が河童だ!! マザコンでもない!!】
【はっ! ほら見てみろ! 言われたら気分が悪いだろ!! 俺だって同じだ!】

(今、鼻で笑いませんでしたかアスランさん! 本気でキレてますね!?)

私は普段冷静なアスランが人を小馬鹿にするイザークのような態度をとっていることで、本気で苛立っていることに気がついた。そして何とかその怒りを沈下させようと勤める。

「と、とりあえずさ……収録あるし。アスランもミーティアをエターナルにパージしておいでよ。それのお披露目、明日じゃん。明日使用するのに使えなくなったんじゃ意味が…」
【そんなの平気だ! これはアルトのエクリプスに装備するミーティアだから!】
「ああ、そうなんだ。じゃあ安心だね……って!! 自信満々に言うなデコ!! 撮影に使わないからって何してくれてんのよ!!」
【だってみんなして俺のことデコデコって!! いい加減、俺にだって我慢の限界があるんだぞ!】
「だからって何してもいいわけ!? まず、NGシーンを出すな!! ついでに私のミーティア返せバカー!!」

そうして私はジャスティスを捕捉し、ロックをかける。

【ちょっ、アルト。マジやめろって!】
【アーティ!! 手伝うぞ!】
「今日こそ堕とす!! 一回、沈め! ハゲラン・ズラ!!」
【はっ! 俺が堕とされるもんか! やれるものなら、やってみろ!】
「言ったわね!」
【アスラァァァン!!】

そうして私とイザークは、ジャスティスに乗ったアスランを追いかけたり、追いかけられたりしながらしばらく過ごした。


CUT!

(アイツら、どうにかなんねぇのか…なんであんなに導火線短いんだよ)
(アスラン、小さい頃から前髪は気をつかってたから…)
(あぁ、だからか……って、キラ……アスランがああなるってわかってるんだったら、止めろよ)
(無理だよ。僕だってアスランがああなったら止められないもん)
(あぁ……また収録が伸びる…)


キャラ投票
嘆きの華キャラに投票しよう!
下記の中からアナタの推しキャラを選んで応援してください★


コメント入力も可能ですよ☆


Homeへ戻る
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -