murmur | ナノ



murmur

さあ月へ行こう


▼気づけば5月も半ば
新しいパソもスマホもログインしていなかったので近況報告もしていませんでした。
…ここ見てくださってる方っているんですかね…?
誰も見てなくてもまあ、記録として綴ればいいや。

去年の夏頃からソシャゲ中心の生活してるんですが、5月入ってスイッチが切り替わったのか絵も色々やろうとしてます。4月に生活を改めだしたのが効いてきてるのかもしれないです。

来年の1月にはまたイベントに出たいですし、出れない期間は修業です修業!


2018/05/19 02:09 (0)


▼新しいパソコンから
ノートパソコンを9年くらい使ってきましたがいい加減ガタがきてるので新しいのを買いました、今回はデスクです。持ち歩かないのでほぼノートの意味がないのと、画面が大きい且つキーボードをのけてお絵かき出来る方がいいなと。
早いことディスプレイと新しいペンタブを買ってクリスタコミスタばりばり使えるようにならないと。ディスプレイはまだ買ってないので今はテレビと繋いでます、ペンタブもずっと買い替えてないので少しでも性能のいいものを…。いつかは液タブとかタブレットも使ってみたいものです。

お絵かき自体はあんましてないっすね…。
今はファイアーエムブレムヒーローズってアプリにはまってます、課金もしてます…。


2017/11/23 22:02 (0)


▼お久しぶりです。
もうすっかり近況報告しなくなってしまいました、どうしたものか。
閉鎖はしなくとも無期限休止はしようかな…と、もうしてるようなもんですね。半年以上何も書きに来てないですし。
相互さまもサイト閉められた方が多くて、訪問してくださってる方っているのかしら…?

今は版権とソシャゲで生きているので創作は冬眠してます。描いたり考えたりはするんですが、まとめたりアップするまではいかない感じです。
まんがは版権で描いておりまして、本作ってイベントに参加しておりました。
買いたいものがあって現在はお休みしてますが、来年から再開して描きたい限りは描くつもりでいます。

ひとり暮らしは相変わらず、もうすぐ2年になりますがようやくある程度貯められるようになってきました。もっとがんばります。

なんとなく今年はもう書きに来そうにない感じですが…思い出したらふらっと近況報告してるかもしれません。


2017/11/02 23:40 (0)


▼もうすぐ3月
2月は特にあっという間だなあ。こんばんは、シオです。
イベント終わって2週間が経ちました、まったりしてます。
今後の参加はまだ日程調べただけで何も考えてないですが、また気力充電したら描くの再開してるんじゃないかと。
数日前、特に何かあったわけではないんですが気持ちがリフレッシュした感じがしまして。もっともっと描けるようになりたいなと思いました。

まずは4月下旬の名古屋コミティアです、何としても創作本を出さねば…!


2017/02/28 22:37 (0)


▼あけましておめでとうございます
元旦は何もしないことがいい、元旦に何かするとその道の神さまにそっぽを向かれてしまう
的なことを数年前に聞いてから元旦は食べるか寝るか眺めるか、な感じで生活してます。
元旦だからこそ何かと行動したくなるんですけどね。それに神さまは寛大だ(と勝手に思ってる)から見放したりはしないと楽観的に考えてはいるんですけど。
計画だけは立てておこうかな。

昨年はあまり創作やまんがに時間を使いませんでした。一人暮らしをはじめて最初の年だったこともあり、ってそれは言い訳です。
正直なところ年々意欲は低下しています、自分のずぼらで計画性のない性格や自信のなさがじわじわと浸透しちゃってるんですね。
一度離れてみようかな、ってぼんやりと思ったりもしました。
2月にイベント出るので、終わったらまた考えます。

サイトは相変わらず書き込み頻度が低いですが閉鎖する気はないので、またそのうち来ます。

色々書きましたがわたし自身はのんびりまったりしてます、今年もよろしくお願いします!


2017/01/01 14:01 (0)


▼快適快適
寝オチしてしまってこんな時間です、休みだからよかった。

引っ越しも無事終わって快適生活してます、天井の壁紙べろんってなってますが。
結局真下の回にも水が伝ってきて、水の重みで壁紙がバーン!となったオチです。予想はしてたけど。
いやでも同じ家賃で前の部屋より狭いのは論外だったので。
住むマンションを変えるって発想はないです、ここベストプレイス。
でも次何かあったらさすがに変わらないといけないかなーと、職場、実家、スーパーコンビニ、駅、友人宅…どれもバランスがいいんですよね…。

新しい部屋は照明がこうこうと…気分も明るくなりますね!
前の部屋は蛍光灯がそれぞれひとつ入ってなかったのか暗くて、おかんに「あんたの部屋げんなりするわ」って言われてました。
確認しようにも天井が高い設計なので脚立でも届かない!
ちょうど引っ越しと同時期にでっかい脚立がマンションに配置されたので、ちょっとこわいですが自分でなんとか出来そうです。
高いところは大丈夫でも自分のバランスを信用してないので、足場が不安定なのは苦手です。

創作は結局メモリアルな最後の畑に出ませんでしたが、友人の創作が熱いのに感化されてそこまでしょげてはいないです。
トラメカとJAMを筆頭に少しずつキャラデザや設定を進めてます。


2016/11/27 04:36 (0)


▼水漏れ
去年の12月から一人暮らしをしているのですが、まだ1年も住んでないのに真下の階にお引越しすることになりました。
ミニキッチンの天井が水漏れの被害に遭ったからです。
この間の鳥取の地震で配管に微妙なズレが生じたのでは?という見解です、京都は決して震度強くなかったですがこれまでのが積もり積もったのもあるかもしれないっす。

オンリーに出るため創作いじってたのに、もう絵を描いてるどころではない感じで。
壁からも排水が伝ってくるので雑巾で吹いたりバケツの水を捨てたり、せわしなかった…。
今は上の階の方が気を遣ってくださってるのか、水は下りてこないんですが…心配ではあるので休憩中に家に戻ったりしてます。

そんな感じで、引越しはなんとか3日に出来そうなので荷造りがんばります!


2016/11/01 02:38 (0)


▼なんと、10月か…!
来てくださってる方がいるのかどうかは…放置しすぎてなんかすみません…。
元気です、生きてます。
版権でイベント参加も再開して、今は11月のそうさく畑に出るため創作に戻ってます。

ラブライブスクフェスにハマってしまって原稿危ういですが…リズムゲー好きです。シアトリズムFF買い直すべきか…と言うかカーテンコールを新しく買うべきか。
ドラクエももっと曲出たらなあ、好きな曲たくさんあるので。

サイトもぼちぼち改装したいかもです、半年ぶりくらいに日記見ました。相互さんの訪問はちょこちょこさせていただいてます。


2016/10/11 02:30 (0)


▼気づけば4月
ごはん作って食べてからの寝落ち、お風呂入ってからの寝落ちで過ぎてゆく日々でした。卒業したいです。

スマホはポイントで新しい同じ機種に落ち着きました、最新のはまだいいや。

昨日今日と遊び歩いたので、明日から原稿本腰入れないとな!


2016/04/03 19:58 (0)


▼スマホぱーん\(^◇^)/
スマホの画面に地味〜にひびが入ってタッチ操作が利かなくなったので、マウスでちまちま動かしている日々です、こんばんは。

家計が火の車なので交換に出しに行けないのもあるけど、すさまじい画像をSDカードにうつしきれてないのでどちらにせよ行くに行けない状態です。来月の給料まで待つかな。

フライパンひとつだったのが鍋を導入することによって自炊の幅が広がりました、よって絵を描かなくなりました。ある程度ちゃっちゃと作れるようになりたい。
自炊してるのも今のうちだけでしばらくしたら外食メインになってると予想します、そうなったら絵描きに戻ってるのではないだろうか…!


2016/02/13 01:34 (0)


prev | next



- ナノ -