flowery flower


電話
50/50


「私もいつもは車だから、詳しくは分からないんだけど……、スーパーならこの通りを少し行った場所にあったと思うわ」

マンションの表に出て、右側の通りを指しながらそう教えてくれる。
最寄り駅もそちらにあるらしい。
仕事場や家とは反対方向だから、近くとは言っても全然わかんないんだよねえ。

この辺りで一番近いスーパーってご存じですか、と突然訊いたにも関わらず、彼女は親切に途中までの道を歩いてくれた。

駅に行くから同じだし、と言った彼女はあのマンションの住人ではなく、知人が住んでいるだけ、らしい。
じゃあ私と一緒だな、と思ってから、もしかして彼氏かも、と見当をつける。

なんとなくね。
彼氏の部屋から朝帰り(昼だけど)ってとこも一緒だなー、なんて勝手に親しみを覚えてしまったお姉さんとはスーパーの看板が見えたところで別れた。

彼氏が同じところに住んでるなら、また会えるかも、と期待しつつ。


さて椿からメール返って来てるかな、とバッグから携帯を取り出した瞬間――まるで行動を見ていたかのように、鳴り出した。

で、電話っ?
椿??
え、なんでメールじゃなくて電話。


「もしもしっ……?」

伊万里? と呼ぶ笑みを含んだ声に、またほんの少し頬が紅潮するのがわかった。

『メール見たけど。こういうふうに聞くってことは、今日も、いてくれるの?』

――私が椿に、送ったメール。

《 晩、何食べたい? 》

用件だけの。
だけど椿はそれだけでわかったみたい。

――今日も、泊まるから。

うん、と素直に答えるのは、あれだけ拒否した手前、恥ずかしくて。
モゴモゴと不明瞭な返事をする私を、電話の向こうでまた椿が笑った。

『時期じゃないけど、鍋とか食べたいな。一人じゃなかなかしないし』

「うん、わかった。じゃあ土鍋とか買ってもいい? 家にないよね?」

あと、キッチンになかった調味料や何かを増やしてもいいかと聞くと、好きにしてくれていいよ、と嬉しそうな答え。

ああでも――、
と、続けられた言葉に、私はまた赤面するはめになる。

『うちの物を揃える、なんて楽しいこと、一緒にしたいから、少しは残しておいて?』

……耳元で甘くささやく。
仕事場で、そんな声出すな、バカ。

買い物の間中、気を抜けば緩む顔に苦心した。



仕事がごたついて、少し帰るのが遅くなるかも、と連絡があった。

私は再び椿の家に舞い戻り、買ってきたものを片付けたり、昨日は驚きすぎて出来なかった探索を思う存分してやって、寝室の一角に私の私物を置くスペースまで作ってやった。

マーキングだ、このやろ。

昨夜さんざん乱したシーツは夕方には乾いて、また乱されるのを待っている。

早く椿、帰ってこないかな〜……。




少し、うとうとしていたらしい。
観ていたDVDは既に終わっていて、テーブルの上で鳴る携帯に気付いて飛び起きた。


もう八時だ。
椿の帰るコールかも。

ウキウキして通話ボタンを押す。

「もしもし、椿――?」


『彼の仕事の邪魔をしないで』


ドクッ、と鼓動が跳ねた。

『貴女といるために無理してるのよ、わからないの?』

……ディスプレイは椿のアドレスだった。
だから、構えることなく電話に出た。

『彼女面するなら、彼の都合も考えなさいよ』

――ブツリ。

一方的に言うだけの電話は、同じく一方的に切れた。
じっ、と手に持った携帯を見つめる。

通話時間、一分。

…………はあー?


 

back

PC TOPmobile TOP
Copyright(c) 2007-2019 Mitsukisiki all rights reserved.

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -