×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

創造傾向



*なんでも書く。ジャンルはもちろんのこと、女性向け、男性向けもこだわらずに。同性愛から異性愛、ラブコメからシリアス、オムニバス形式までいろいろ!
多くは大人も子供も楽しめる(であろう)お話(読んで良かったなあとか、面白かったなあとか思われるようなお話)を目指して書き綴っております。
需要がなくても(こっちで勝手に)供給していくぞい!という気持ちだけはある。気持ちだけは。うん、あるんだよ。
お話の終わり方はハッピーエンド(私的に)が多いと思われますが、稀にうーむこれは…と読後感がよくないような終わり方もする。あと、ドン引きされるかもしれないようなお話もあるはず!


恋愛もの
…同性愛(男×男、女×女)、性転換(TS)な上での恋愛もの(だいたいが男×TS娘、なかにはTS百合(見た目が女の子同士に見えてしまう女×TS娘、TS娘×女、TS娘×TS娘)もあるよ)、異性愛(男×女、女×男)、青春恋愛、恋愛ファンタジー、近親恋愛(近親相姦)、異類婚姻譚(異種族間の恋愛)など
もちろん、プラトニックなものもあまあまもの(いちゃらぶものともいうのかな?)もごちゃ混ぜにございます
身分差、年の差、体格差、身長差、幼馴染み、政略結婚などを尊く思い、悶々と葛藤すればなおよろしい。萌え上がるね!
それと、ほんわか(ほのぼの)日常、あまあま、極甘、じれじれ、ちょい切なめ、完全なるシリアスもの、どれも素敵だと思います〜

※ひとつのお話の中でNLとBL・GL・TS(性転換/女体化・男体化)恋愛が混在しているものもありますのでご注意くださいませ
※二次元(創作物)において、自身はヤンデレに萌えを見出す人なのですが、くそヤンデレとそのお相手(ヤンデレに捕らえられた憐れな子羊とも言う)が幸せそうならときめくしかないでしょう
ちなみに自分は、TS娘(性転換/女体化)は愛され(すぎ)てどぎまぎすればいいと思っていたりします。あわあわするのかわいすぎだ!
なお、自分が描くTS話は、だいたいが(ねじ曲がった性格のヤンデレ)男と(意地っ張りであろう)TS娘のあれこれになる模様なので、好みでなかったらごめんなさい
◆上記個人的な事情により、書き綴るものは一途を拗らせすぎてただただ愛が重い人(ヤンデレ)と、性転換(TS)ものが多いです
なんやかんやあっても、最終的にはお相手同士が幸せそうなら言うことなし。にまにまするだけだぁ!


エンタメ(もどき)もの
…青春(青春群像劇)、友情、ヒューマンドラマ、異種族間の交流もの、ライトなノベル系など

ホラー(もどき)もの
…どう書いてもホラーもどき。もどきなので恐怖感(ぞぞぞ(ぞわぞわ?)感)は薄いと思われる

ファンタジーもの
…剣と魔法の王道的なやつ、剣と魔法でも非王道的なやつ、現代もの、少し不思議ものなど

ほかにもいろいろ書いてます!(ジャンルが混ざりあっているものなど)
が、ミステリーは書くのが難しいと思う…。犯人とかトリックとか考えるとうがー!となる

★話はいろいろあれど、そのときに書きたいものを書いていたりするため、更新はまちまちです。

★空想する(物語を作る)のが好きで、それを誰かに見てもらう手段でもある文も絵も下手の横好きなんですが、読んだ人が幸せになれたり、読んだ人の心が揺さぶられる物語を創りたい。そうでなくとも、誰かひとりでも楽しんでくれたら嬉しいです。

★創作界隈でよく目にする「自分の萌えは他人の萎え」の考えがあるにはあるのですが、好きなように書き散らしてますね!(ダメな人)

Q.お前の書く話は西洋風異世界もの、勇者と魔王、エルフや吸血鬼が出てくるものが多いけどなんで? しかもだいたい女の子に転生させとるやんけ

A.西洋風異世界は定番中の定番であるし、勇者と魔王、エルフさんや吸血鬼さんは万能感があるだるぉおぉおお!
勇者や魔王やエルフさんや吸血鬼さんならチートもハーレムも不思議じゃないだろ!?なあ!?
あと男の子から女の子に転生してアレがソレして意気消沈したりあわあわするのかわいいだろ!?

まあ、簡単に言うと、書きやすいからです。たとえ定番から逸れていようとも。
中華風異世界(後宮ものといわれるやつ)や和風異世界もいつか挑戦したいな。

◆BL傾向は :
攻める方 : [愛が重い(重すぎるともいう)上に粘着質][ねじ曲がった性格(まともでないともいう)][物腰は柔らかいが変なことを企んだり、ろくでもないことを考えている人もいる][俺様][サディスト(鬼畜)][麗しい美貌の持ち主(中性的)]
だいたいがハイスペック(高性能)で一途を拗らせた(拗らせすぎた)偏愛装備。受けさんより遥かに出来る男なのだが、過剰すぎる愛情ゆえの束縛、無理矢理(強引)、監禁、ストーカーなど、凡人には理解不能な行動をとることもある。(というかそういう行動しかしていないかも…?)受けさんにとったら迷惑極まりないはず(御愁傷様です)。愛しい愛しい受けさんを手離さないためならば、ほかの人間に自身の顔や躯を使うこともいとわない人もいる。根回しが巧い。受けさんにはデレデレですな!

受ける方 : [いつも吠える元気なアホの子][意地っ張り][強がり/強気][健気][弱気な子もいる][情に流されたり、甘やかす子もいる][お人好し][平凡]
平凡と言いつつも、どこにでもいる人並みでしかない人間だと思っているのは本人のみです。攻めさんはチョロイン(チョロイヒロインの略)のごとく、笑顔や泣き顔に早々に落ちます(あ、堕ちますが正しいのか…?)。また、女の子しい名前や女顔や低めの身長に悩む子もいるので平凡とは言い難いかもしれません。
だいたいハイスペックすぎる攻めさんに嫉妬していたり、コンプレックスを持っていたりと忙しい。低めの身長がコンプレックスの子は、お前の身長寄越せや!と心でずっと思っている。
攻めさんの愛がくそ重いんやで。そして勝手に女の子(TS娘)にされてしまうことも多い。ちなみに、TS娘は抱きしめるとすっぽり収まる小動物にしかならないはず。(貧乳か巨乳かはお話による)そして無自覚で相手を振り回す子にもなるという…。(おそろしい子)
書く人の信条としては、TS娘は愛されすぎてなんぼだと思います。(偏愛、溺愛、盲愛と変わりますが)愛されすぎてあわあわすればいいと思うよ!

[参考文献一覧] もここに置いておきますね〜

★書き綴るお話はフィクションであり、実際の人物・事件・団体等には一切関係ありません。作中には未成年が夜中に街をブラブラしていたりという条例違反(おそらく)になるようなことやろくでもないこと、いかがわしいこと、喫煙や飲酒といった大変不道徳なことや犯罪にあたるようなことをしている場面もあったりしますが、そこもフィクションです。
9割方がご都合主義(ご都合展開とも言われている)もりもりであり、設定がガバガバだと思われます。
いやだってね、キャラクターと設定を考えるのが一番楽しいから!

★ただの空想の産物ですが、ひとつでも好みのお話があったなら幸いです。