×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

参考文献一覧



創作の際に参考にしたものです。章タイトル(サブタイトル)や登場人物の名前を考えるのに役立ちました!
ここに載せていない参考文献もありますが、載せていないものについては、作品の前書きにあったりします。

敬称略
◆[Home]作品も[Over18]作品もごちゃ混ぜです。

!別窓で開きますのでご注意ください

■オメガバース
オメガバースとは【ニコニコ大百科】
オメガバースとは【ピクシブ百科事典】
*下記ふたつはピクシブ百科事典の外部リンクです
Because you're an idiot.【個人ブログ】
(オメガバースの説明記事)
オメガバース入門【1】〜【4】/「Suz」の小説
(海外記事の日本語訳(原文投稿者許可済み))

■調べものに役立ちました
goo辞書

---以下は章タイトルの参考に---
故事ことわざ辞典

■登場人物名参考
Weblio 辞書・百科事典
  - 索引「あ」 - 名字辞典
  - モバイル版
姓名・苗字・名前一覧 - 漢字検索
赤ちゃん命名辞典
【創作支援名前倉庫】
■登場人物名参考@ファンタジー
奇妙なポプリ | 管理人:S. Sonohara
  - さらに怪しい人名辞典
自動生成で省力化。オート作成ツール集
  - ファンタジー系カタカナ名前を男女別にランダム自動生成
欧羅巴人名録(よーろっぱじんめいろく)
ネーミング辞典:かっこいい名前をつけるためのカタカナ語一覧

※ あとはない頭で捻り出したり、ググったりしております。文明の利器に感謝を。
登場人物や作品タイトル、章タイトル(サブタイトル)を考えるのが苦手だったりします。閃いたときは私すごいと自画自賛。